未分類

ゴリラの特性。

はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋と精肉・惣菜屋をやってるにくなりっす。

先週の土曜日の午前中にゴリラから電話がありました。



ウホウホ!ウホウホホホホー!!と。

ゴリラ語がわからない皆様の為に訳すると

『もしもし!今日の夜暇ー?』です。

僕はその日特売の最終日で疲れてて、終わったら家に帰ってゆっくり晩酌しようと思ってたのですが

『近くまでいくから飲みたいなって思ってよー!鱗の菜行こうぜー』って言われ

『後ろ向きに考えとくよ…』って言うと

『えー!前向きに考えれー!』って言われ

ゴリラと飲むのをどうやって前向きに考えればいいば!って思いながらも仕方なく飲むことになったんですね。

そして鱗の菜(うろこのはな)に向かってる時にLINEがきて、全力で阻止しようとしたのですが遂にゴリラが現れたんですよ。



ま、仕方なく飲むわけじゃないですか。

鱗の菜って本当に美味しい居酒屋さんで、魚とかめちゃくちゃ旨いんですよ。

刺身三点盛りと生ガキ頼んで、僕はのどぐろかキンキの塩焼き食べたいなって思ってたら

ゴリラがデカい体の割に全然食べなくて、塩焼きを注文出来なかったんですね。

でゴリラの特性なんですが、程よく飲むと

『えー、次行こー!』って言うんですね。

僕が鱗の菜のオーナーと喋ってても気にせず『次行こー』って言うんですよ。

話してる途中なので『まって』とか『わかったわかった』とか『おん』って言っても完全無視で50回ぐらい言ってくるんですよ。

仮に『今日はいかん』って言うと『なんでよ』って50回ぐらい言うんですよ。

そして『ちょっとぐらいいいやし』って30回ぐらい言ってやっと諦める奴なんですけど、やっぱりメンドクサイじゃないですか。そこまで言われるの。

なので近くの飲み屋さんに行くことにしたんですが、刺身と生ガキだけの冷たいものしか食べてなかったんであったかいのも食べたくなって、のどぐろの塩焼き頼もうとしたらゴリラのやつが

『鮎あるさー!しにうまいぜ!鮎食べようぜ!京都で食ってたから、キョートで!KYOTO!!
』ってめちゃくちゃKYOTO推しで鮎をすすめてきたんです。

こちらもゴリラの特性なんですが、畳の修行で京都に行ってたので、なにかとKYOTO推ししてきます。

ま、僕も食べたことなかったんで食べたくなって注文したんです。ゴリラがその日あんま食べなかったんで、小さいけど半分こしよーと思って1尾しか頼まなかったんですね。

で、注文しときながら鮎が届くまでにも『次行こー』って言ってくるんですよ。

『まだ鮎食べてないやし』って言うと『だーるや』とか言い出して。

そしていよいよお楽しみの鮎が届くとゴリラが素手で全力で食べだしたんですよ。

僕も食べたかったんですが、本能でしょうねゴリラの。隙が一切なかったです。

食べ終わると、『うし!行くか!』って言いだして二次会に行くことになるんですが、必死で食べるからテーブルもめちゃくちゃ汚れてるし

『俺から誘ったから俺が払うよ』って言ってたんですが、だったら1番高いのから頼んでるわ!しかも鮎食べてんし!こっちは!と思いながら移動したんですよ。

そして飲み屋さんに行ったんですが、僕は久米仙派なんですがゴリラは菊乃露が好みらしく『菊乃露でもいいか?』って聞いてきたのでさっきは久米仙だったんでゴリラに合わしたんです。

菊乃露が出てきて、お店に出してもらったお菓子を指先でとるんじゃなく手のひらでわしづかみにしてばりばり食って

ゴリラが1曲歌って『次!やーも歌おー!』って言って僕にデンモク渡してきたんで、なに歌おっかなーって探してたんですね。

そしたら3分もたってないと思うんですがゴリラのやつ寝てるんですよ。

食うだけ食って、ウホウホ歌って気分良くなったんですかね、知らんけど。

入店30分ぐらいで寝てるんすよ。この馬鹿ゴリラ。疲れてるのか知らんけど。

3日間の特売終えて家でゆっくり晩酌しようとしてた僕を誘っときながら寝てんすよ。

んで、ゴリラも寝てるしお店も忙しくなって入れないお客さんもいたので、帰ろうと思ってタクシー呼んでゴリラに『帰ろうぜタクシー来たよ』って起こすと『もうな!』って言うんすよ。

久米仙飲みたかったのに、菊乃露にしてあげた僕の気持ちもわからずに。言いたい放題すよ。

お会計は僕でした。

そりゃ、書きますわな。僕も。

そもそも、僕が1人で鱗の菜で飲んでるのをSNSに投稿したりすると、『いいなー!俺も1人でゆっくり飲めるお店近くにあればなー』って言ってたんですがね。

1人で行けや!って感じですよね 笑

そして3月14日のホワイトデーに奥さんに何もやってあげなかったと奥さんがなにかに投稿してたんで、今日無理やりステーキ売ってやりました。



押し売りっすよ。奥さんにあげれよーって言って押し売りしました。

店で1番高いリブロースを売ってやりましたよ。

皆さんもこんなゴリラみたいにホワイトデーになにももらってなかったらステーキを請求しましょ。

チョコレートもらった方は『チョコレートよりもステーキがいいんだが…』といいましょ。

その時はイナミでおしゃっす!

長くなりましたが『お肉を買うならイナミで』という
宣伝ブログ。

店舗でのLineの公式ページ作りました。


下のバナーをタップしてもらえれば友達追加出来ると思います。



友だち追加

友達追加してもらえれば、僕ら個人とLineやFacebookで繋がってない方にも

月1セールや店舗での特売のお知らせがお届け出来ます。

是非登録してください!

小売部隊

精肉と惣菜 イナミ

沖縄県うるま市赤道341 D号室

TEL 098-974-7329

営業時間 10:00~19:00

定休日 日曜日

本社 卸売部隊

お肉屋 INAMI

沖縄県うるま市赤道461-1

TEL 098-979-0677

定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)

営業時間 8:30~17:30