未分類

セゾンプラチナカードの永久不滅ポイントの運用報告

クレジットカードのポイント運用をおススメしてるんですが、実際はどうなの?

と思われてる方もいると思います。

そこで、2019年6月10日にポイントで購入した銘柄の運用報告します。

第1回 ポイント投資の運用報告

運用報告

3000ポイント分をアクティブコースという銘柄を購入して

3070ポイントになりました!

峰トリ子
峰トリ子
70ポイント増えたのね
ケツあごトン
ケツあごトン
たった70ポイントと思ってません?

一時90ポイント増えて3%の増だったんですが、運用報告もしたかったので2.3%増の70ポイント増で一旦売却しました。

永久不滅ポイントは1ポイント約5円

永久不滅ポイントって少しわかりにくくて、ポイントの交換先によって評価額がかわるみたいです。

目安として1ポイント約5円らしいので、今回は350円増えたということになります。

もちろん6月10日からマイナスになってる期間も10日ぐらいあったので、必ずポイントが増えるというわけじゃありません。

セゾンビジネスプラチナカード(永久不滅ポイント)の還元率は0.5%

知り合いにオススメされて申し込んだセゾンビジネスプラチナカードなんですが還元率が0.5%らしいんですよね。

申し込んだ当時(1.2年前)はポイント投資なんて興味もなかったので気にしてませんでしたが

最近調べてみると、楽天カードとかは還元率が1%だし

キャンペーンとかやってると2%・3%と増えるらしいです。

他社のクレジットカードでも還元率が1%のものはありますが、2%・3%と増えるものは楽天カードのみです。

なので現在申し込み中で、ゆくゆくは1本化します。

楽天カードでもポイント投資は出来ますし、電気や電話なども楽天に変えると更にポイントも貯まるんです!

そういうことも別記事に書いていきますね。

ケツあごトン
ケツあごトン
知らなかったら損することがいっぱいトン

ポイント投資って350円しか増えないの?

たった70ポイントしか増えないの?って思いました?

いいんです。僕も初めはそう思いましたから 笑

でも、これは運用してるポイントが少ないからその程度のリターンしかないんです。

先程あえて3%増えたとか2.3%増えたと書きましたが

資産運用は%(パーセンテージ)で考えることが物凄く大事です。

銀行に預けても増えるのは年利0.001%です。下記に琉銀のHPのリンク貼りますので気になる人は確かめて見てください。

https://www.ryugin.co.jp/

2.3%って銀行の普通貯金の2300倍です。

しかも銀行は年利0.001%で、今回の運用期間は6月10日から7月4日で24日間。

1ヵ月も掛からずに2.3%のパフォーマンスということです。

峰トリ子
峰トリ子
こういうことを理解するためにも

早めに資産運用に取り組むべきなのね

ケツあごトン
ケツあごトン
そういうこトン

ポイント投資で慣れてから本格的に資産運用を始めよう

先程の%の考え方や、利益確定するタイミングなどに慣れていってから本格的に始めたほうがいいです。

実際にマイナスになってる期間が10日間ほどあったのですが、その時に決済しちゃうとポイントが減ってしまいます。

ポイントなので大して気にせず、プラスになったら決済すればいいやって考えられるのですが現金だと不安になったりします。

また、プラスになるともっと増えるんじゃん!

なんて自分都合で考えてしまいます。

決済(利益確定)しないとその儲けは幻です。

今回僕は70ポイント増で決済しましたが、決済してなかったら明日は元本より20ポイント減ってたかもしれません。

そういう欲求に勝てるようにまずはポイント投資がおススメです。

下のバナーをタップすると楽天カードの申し込みが出来ます。

 

ABOUT ME
精肉と惣菜イナミ
住所 沖縄県うるま市赤道341 TEL 098-974-7329 営業時間 11:00~17:30 定休日 水曜・日曜・祝日・旧盆・正月 臨時休業の際はLINEでお知らせします BBQ用では中落ちカルビ・ハラミ・さがり ステーキ用では、リブステーキやサーロイン、数量限定でヒレ肉やシャトーブリアンが人気。 持ち帰り用のお弁当では550円のステーキ丼、700円のサーロインステーキ丼1000円のWステーキ丼が人気。お弁当とセットでミニ牛汁が100円! 店内で仕込んだ脂身がじゅわ〜っと溶け出すホルモンが自慢。 給料日や、記念日などの特別な1日にじょ〜と〜お肉を食べたいなら当店へ