オススメ飲食店

美浜 デポアイランド ピッツェリア バール アリッチャでランチしてきた。


はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋と精肉・惣菜屋をやってるにくなりっす。

今日は家族で北谷の美浜に最近オープンしたピッツェリア バール アリッチャでランチしてきました。


場所は少し前から徐々に店舗が増え始めてきてるデポアイランドの海沿いのところです。

すぐそばが海っていう最高な場所でした。今日は曇り空だったんですが、晴れてたら最高ですね。

ランチは1000円でピッツァ1枚とサラダとドリンクのセット。

嫁ちゃんと1セットずつ頼んで、5歳の息子と3人でシェアしました。

こちらのメニューから今週のビアンコと今週のロッソを注文。


席について少しするとサラダとパンを持ってきてくれました。


そしてサラダとパンを食べながら少し待つとピッツァが焼きあがりました。

ちなみにアリッチャのピッツァはめちゃくちゃ本格的なピザ釜で焼き上げられてます。

お店のHPによると

 

ピザの本場、イタリアのナポリで100年以上の歴史を誇るアクント・マリオ社のピザ窯で焼き上げるピッツァは本場ナポリの味そのもの。

流麗なカーブを描いた洗練されたフォルムは450℃から500℃の温度を保ち、伝統的なナポリピッツアを焼き上げるための最高の状態を作り出します。

100年以上歴史ある会社が作ったピザ釜みたいです。

ピッツァのメニューなどもあるのでHPも是非見てください。

ARICCIA

そして気になるピッツァがこちら。


今週のビアンコの
モッツァレラ・ほうれん草・豚バラ・ガーリック・パルメザンのトッピング。

もう一枚の今週のロッソの

 
 

トマトソース・ミックスマッシュルーム・ペパロニ・ブラックオリーブ・モッツァレラ・チリオイル・アンチョビ・パルメザンのトッピング。

写真ではわかりづらいですが、直径30センチぐらいあります。8カットされてるので2枚分で16カット。

次男のチビはまだ食べれないので3人で大満足の量でした。

しかも!ピッツァのふちの部分!ヤバいっす!カリカリしてそうですよね?

しーーーーにもちもちしてます。5歳の息子も『超もちもちしてておいしーねー』ってガチで5回ぐらい言ってました。

ふちの部分は意識しなくてもわかるんですが、意識してみると具材がのってる部分ももちもちしてるんです。

こんなピッツァは初めてです。

しかも千円でサラダ、ドリンク付きなのでコストパフォーマンスも最高ですね。
もっかい書きますが直径30センチぐらいありますからね。大きいですよ。

たまに持ち帰りピザを頼むんですが、そこでも安いので千円ぐらいで、ピザのみですからね。

いや、なによりあのもちもち食感と店内の雰囲気を味わってほしいですね。

僕英語とかイタリア語とか全然わかんないんですが、スタッフさんの挨拶が所々イタリア語で、店内のお客さんの中には外人さんもいるので

イタリアに行った気分になりましたよね。家族でイタリア旅行に行けましたね。2千円で。

イタリアの名所の画像を嫁ちゃんに見せながら食べてれば完全にイタリアでした。

そして、今日行って思ったのは3・4人で行くことをオススメします。

なぜなら、皆で違うピッツァを頼んでシェア出来るから。

こんな美味しいピッツァ色んな種類食べたいじゃないですか。

そんな
PIZZERIA BAR ARICCIA(ピッツェリア バール アリッチャ)さん。
住所 北谷町美浜9番地21 Depot Seaside 1F
TEL 098-923-3304
営業時間 ランチ  11:00〜16:30
ディナー 17:30〜24:00
年中無休のようですが海のそばなので悪天候の時は確認したほうがいいと思います。
HP ARICCIA

アリッチャさん。実は弊社得意先様でありまして、恩納村・美浜・ライカム・ウミカジテラスにあるオムタコで有名な きじむなぁさんや、美浜にあるタコスカフェ タコロコさん・ウミカジテラスにてハンモックカフェ ラ・イスラさんを展開しております。



今日10%オフのクーポン券頂きました。



 
 

有効期限は2017年の6月末までです。

欲しい方は是非コメントください。取りに来てくれる方に早い者勝ちで差し上げます。

でわ、皆さんも是非行ってくださいねー!

小売部隊
精肉と惣菜 イナミ
沖縄県うるま市赤道341 D号室
TEL 098-974-7329
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日