オススメ飲食店

やっぱりステーキのメニューでおすすめを沖縄の肉屋が紹介

あなたはやっぱりステーキというステーキチェーン店をご存じですか?

ケツあごトン
ケツあごトン
ステーキ大国 沖縄発のステーキ屋さんトン

やっぱりステーキ 1店舗目はわずか3坪

今沖縄からどんどん全国展開していて話題のやっぱりステーキさん。わたしが初めてやっぱりステーキさんに行ったのは1店舗目の那覇の店舗の時でした。

ビルの階段下のスペースを使用していて、こんなところで営業してるの?ととても驚きました。クーラーもなかったですから。

ケツあごトン
ケツあごトン
暑い中ステーキを食べたトン

ちなみにその時から価格は千円でしたが、正直沖縄では、千円ステーキを提供している所が多くて、わたし自身は価格という意味ではそんなに驚きませんでした。

やっぱりステーキの店舗展開の速さは異常

1番驚いたのは、1店舗目がビルの階段下のスペースだったにも関わらず、どんどん店舗展開していったことと、そのスピードに驚きました。

多分、いきなりステーキさんが沖縄進出する前から店舗数を増やしていて

いきなりステーキさんがライカムに出店した時には、数店舗あったんじゃないかと思います。

ケツあごトン
ケツあごトン
その影響でいきなりステーキの値段が高く感じたトン

1年ぐらいで沖縄南部・那覇市を中心に店舗展開されていました。

わたしの近所の沖縄中部の沖縄市に出店されるまでは少し時間がかかっていましたが、それでも驚異のスピードで店舗展開されていました。

峰トリ子
峰トリ子
早く中部にこないかなって皆楽しみにしてたわよね

わたしがいうのもおこがましいですが、そのスピード感・行動力は本当に物凄いなと、それは内地に進出してる今、更に感じていることです。

ケツあごトン
ケツあごトン
今まで沖縄の企業でこんな早く店舗展開をしたお店は初めてみたトン

やっぱりステーキのメニューで肉屋おすすめは

それでは、本題のやっぱりステーキさんのおすすめメニューを、肉屋の代表の個人的な意見としてご紹介します。

まず、こちらがやっぱりステーキさんのメニューとなります。

公式HPから引用

店名がついた「やっぱりステーキ」・「赤身ステーキ」・「いちぼステーキ」・「ミックスカットステーキ」

公式HPから引用

「ヒレステーキ」・「サーロインステーキ」・「定番赤身食べ比べステーキ」

初めて来店される方は、店名がついてコスパの良いやっぱりステーキを注文したくなると思いますし

YouTubeで動画を配信している方も「やっぱりステーキ」をご注文している方が多いんですが

肉屋のわたしがおすすめするのは「やっぱりステーキ」ではなく、「ヒレステーキ」150g1480円!

公式HPのメニューに産地が書いてないので、判断しづらいのですが

オースト産かNZ産のヒレだと思います。US産とかだとこの価格ではまず提供できないので。

オースト・NZだとしても、150g1480円は激安です。

ケツあごトン
ケツあごトン
他店だと2500円ぐらいするトン

ヒレステーキはウチの精肉店でも大人気で、外食で150g1480円で食べられるお店は

ステーキ激戦区の沖縄でも、わたしが知る限りやっぱりステーキさんだけです。

うし子DX
うし子DX
でも、150gって少なくない?ペロリよわたし

そうですよね。150gって男性なら少ないと感じるかもしれませんが、その時は替え肉で別の部位を注文すればいいと思います。

替え肉とはやっぱりステーキさんの独自のお肉追加オプションの呼び名でラーメン屋さんでいう替え玉のようなもの。追加で100g単位でお肉のおかわりが出来るサービス

やっぱりステーキの替え肉のおすすめ組み合わせ

ヒレステーキが脂身が少ないので、個人的には脂身のある「サーロイン」がおすすめですが、そこは個人的な好みもあると思うので

赤身が好きなら、みすじを使用している「やっぱりステーキ」かランプを使用している「赤身ステーキ」「いちぼステーキ」どれでもいいかと思います。

最後に肉屋が断言します。絶対にヒレステーキは食べてください!1番コスパがいいですから。

ちなみに当店でのヒレステーキの値段は150gだと約700円前後です。

当店のオーストラリア産ヒレステーキ
うし子DX
うし子DX
ちゃっかり宣伝してんな!

動画にて産地の事なども含めて配信しています。是非ご覧ください。

 

 

 

ABOUT ME
精肉と惣菜イナミ
精肉と惣菜イナミ
住所 沖縄県うるま市赤道341 TEL 098-974-7329 営業時間 11:00~17:30 定休日 水曜・日曜・祝日・旧盆・正月 臨時休業の際はLINEでお知らせします BBQ用では中落ちカルビ・ハラミ・さがり ステーキ用では、リブステーキやサーロイン、数量限定でヒレ肉やシャトーブリアンが人気。 持ち帰り用のお弁当では550円のステーキ丼、700円のサーロインステーキ丼1000円のWステーキ丼が人気。お弁当とセットでミニ牛汁が100円! 店内で仕込んだ脂身がじゅわ〜っと溶け出すホルモンが自慢。 給料日や、記念日などの特別な1日にじょ〜と〜お肉を食べたいなら当店へ