お肉の紹介

BBQの時お肉屋に野菜セットで注文しないほうが良い理由

こんばんわ。うるま市赤道でお肉屋の卸屋をやってるにくなりっす。

今日はブログ見てお肉を注文してくれた新しいお客様がいました。

T様とO様。ありがとうございます。 受け渡しは土曜日ですね。お待ちしてます。

Facebookで『お肉注文したTですとかOです』とコメントくれたらものすごく嬉しいです!

そして友達になってほしいなって思います。

なぜかっていうと、今後色々抽選でプレゼントとかしていきたいなって思ってて、その時に繋がってないとできないので。 

ま、その辺は後日書いていきたいと思います。

今日はバーベキューをする時にお肉屋に野菜を注文しないほうがいいですよってお話です。






良くお客様に聞かれます。野菜も準備出来る?って

僕はいつもこう答えます。

『野菜は自分で準備したほうが安くつきますよ』

 WHY?と思ったそこのあなた。

今から説明しますのでちゃんと読んでくださいね。

バーベキューする時の人数にもよりますが多いのが10人〜20人分です。

その時に必要な野菜って10人分だとすると

キャベツ1玉

玉ねぎ3〜4ケ

ピーマン4〜6ケです。

わかります?10人分ってこのぐらいで足りるんです。

一般家庭で買う量と全然変わらないんです。 

僕も一時期、野菜の卸業者さんに注文してましたが、これだけの量なので安くなるわけもなく、スーパーで買うほうが安かったりします。(スーパーは何店舗もあるので大量仕入で安くなるので)

だから僕らはスーパーで野菜を買ってるんです。

そして、僕らはお仕事でやってるので、この野菜代にカット賃(野菜をカットするので)をいただかなければなりません。

僕らはお肉屋なので野菜を切る機械とかはないので包丁でカットします。

なので、どうしても1人1000円とか1200円いただくことになってしまいます。

お肉のみでご注文いただくと700円前後・それにウインナーや焼鳥をつけても800円前後(お肉の種類によって金額はかわりますが)で収まります。

でも僕らに野菜を注文すると上に書いたように

キャベツ・玉ねぎ・ピーマンの3種類です。(焼そばと焼そば用の野菜の注文が入ると人参の千切りが増えます)

焼き野菜って、他にもナスとか、ゴーヤーとか、トマトも焼いても美味しいですし、色々美味しい野菜はあります。

それらを自分の好みで選んで買ったほうが絶対美味しく、楽しくバーベキューができます!

だから僕らは『できる限り野菜はご自分で準備したほうが良いですよ』って説明します。

でも、子どもの学校行事や、会社の行事などで『予算はあるけど他にも準備することがあるからやってください』って言われたらもちろんよろこんで引き受けます。

ここで一つ書いておきたいことがあって、たまーにですが

『野菜減らして良いからお肉増やして』

っていう方がいらっしゃいます。

仮に10人の注文だと、減らしたとしても

キャベツを半玉にする。

玉ねぎを2ケにする。

ピーマンを2ケにする。

ということになりますが、そこで減る金額って約500円です。

牛肉って安いのでも1キロ1500円ぐらいなので、約300gしか増やせません。(僕らが薦めてるお肉は2300円なので200gです)

時にはキャベツの半玉が売ってなくて1玉買うしかない時もあるので、そんな時なんかは残る半玉の分の料金までいただかなければいけなくなります。

そして1人前のお肉の量って250〜300gです。

なので野菜を減らしてお肉を増やすって言っても1人分しか増えません。

期待しないでくださいね❤︎

こんな正直に書いてる僕にお肉の注文をしたい方は下のURLからお肉を選んでお電話ください。

INAMIでBBQの際に提供してるお肉はコチラから。
http://nikunari2929.blog.jp/archives/1028830155.html
値段の変動もあったりするので、スタッフに確認してくださいね。

お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30