オススメ飲食店

宜野湾で骨汁食べるなら絶対に外せないお店! まかない家は久米島みそ食品が運営!

はいさい!うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。

今日のランチは宜野湾市にある味噌屋がつくった骨汁専門店



 


まかない家さんにいってきました。


こちらのオーナーさんはお味噌で有名な

久米島みそ食品の社長さんで、久米島みそ食品様は僕らの得意先でもあります。

そして僕らの商品の豚みそと味噌ダレホルモンの特製味噌を作ってもらってます。

今日はその仕入れも兼ねて行ってきたのですが、Facebookでもちょくちょく見てて骨汁も食べたいし、そばも食べたいし、お店につくまでずーっと迷ってました。

それでも決められないのでメニューを見て決めようと思って

骨汁定食


軟骨ソーキそば

 


 

 

どーしよっかなーって余計に迷ってたら

ありました!骨汁そばが!!

骨汁とそばが同時に食べれるなんて贅沢すぎて迷わず注文しました。

5分程待って運ばれてきたのがコチラ。

 

定食にしたのでご飯とお漬物も付いてます。

骨汁アップ

 

お味噌屋さんなので味噌ベースの骨汁です。

骨肉にも醤油ベースの味付けがされててソーキを食べてるような感覚もしました。

そば麺はちぢれ麺。多分僕の大好きな照喜納そばの麺かな。


そのままの味で食べて、途中アクセントで紅生姜を投入!



 
 
 

紅生姜を入れると味が引き締まる感じでまた別の味を楽しめます。

そして、味噌ベースなので、コーレーグースは合わないかなーって思ってたら、

さすが味噌屋がつくった骨汁専門店!


辛味噌がありました!

僕はこういうところが贅沢で、お店の本来の味である出された時の味(このお店ではほんのり甘いお味噌のスープ)も飲みたいし、途中自分好みに少しずつ調味料を足したくなるんです。

そこに味噌ベースのスープに合う辛味噌があるなんてさすがです。

そして少し辛みでパンチを効かせたスープもいただいて…

完食です!!


骨汁そば定食(大)完食です!!

ごちそうさまでした。大満足です。

骨汁とそばどっちも好きな方は是非まかない家へ。

骨汁があるお店でも、骨汁は骨汁。そばはそば。ってお店がほとんどだと思います。

まかない家には骨汁そばがありますので是非。

 

精肉と惣菜 イナミ
沖縄県うるま市赤道341
TEL 098-974-7329
定休日 日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 10:00~19:00