未分類

INAMI6期目突入!!


はいさい!うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。

今日家に帰ると嫁ちゃんに「なんか良いことあったの?すがすがしい顔してるけど」って言われました。

そんなつもりはなかったんだけど今日は良いことがありました。何があったか、だらだら書かせてもらうと。

先月末(平成27年6月)で僕が代表をさせてもらって5年を終えました。

去年は僕にとって色々改革だらけでした。

恥ずかしい事に法人として義務である社会保険に加入してなかったので今年の初め1月に加入しました。

長年やってくれてる男性スタッフ二人には迷惑かけたなって思ってます。そして我慢してついてきてくれてありがと。

更に給与のベースUPもしました。大企業以上に。

それでもまだまだ県内大企業には追いつけないですが。

企業理念・行動指針も作りました。

それに沿って行動するよう、理念に向かっていけるよう常に意識して仕事してきました。

今振り返れば出来てない場面もあったかもしれません。でも本当に作ってよかった。僕自身が、そこに向かおうと常に意識出来るようになったから。

そして6月末が決算で今までで、年間の売上・経常利益も過去最高の結果となりました。

スタッフのみんな、日々の仕事頑張ってくれてありがとう。

仕入先の皆様、良い商品を届けてくれてありがとう。

得意先の皆様、INAMIをご利用いただいてありがとうございます。

そしてINAMIファンの皆様。応援してくれてありがとうございます。

お陰様で1年を乗り切ることが出来て、男性スタッフには賞与を、女性スタッフには僕からのポケットマネーで少しだけですがお小遣いを支給することが出来ました。




そんなウチのスタッフの笑顔の写真を紹介します。



工場スタッフのテキパキしてて責任感が強いなおみさん。
いつも明るくて美空ひばりの川の流れのようにが激ウマのみどりさん。
1月に65歳の誕生日を迎え社員からパートスタッフに変わった元工場長の島さん。



いつもオシャレで綺麗で、若い僕らの会社に大人な意見をくれるりつこさん。
朝早くから家にいなくて、夜帰ってからも本を読んだり、ブログ書いたりしてる僕に美味しいおつまみと泡盛を注いでくれる嫁ちゃん。
息子に「早く溶けないとアイス食べるよー」とか意味不のこと言ってくれます。
リビングで晩酌してる僕のお酒を作って、うっかり別の部屋に持っていこうとします。

今書いたスタッフは僕が写メを撮ったのですが、男性陣は撮るの忘れてたので自撮りの指示しました。

まずやすピロ。

こんな余裕かました写メ送ってきましたが、実は賞与を渡した時に皆んな本当に喜んでくれてましたが、彼だけが自分から握手を求めてきてくれました。「本当にありがとうございます」って言って。がっちり握手しました。感動しました。

そしてなにかと僕のブログに登場するSKたつきち。

相変わらず良い顔してくれてます。入社1年ですが接待ゴルフとかバンバン行ってます。休日とか、仕事終わりでも。

なぜか1人でタイマーしてでもこの場所で写メ撮りたかったようです。どこの会社の宣伝かわからんけど。



最後にかーみ。



自撮りなれしてないので顔引きつってんね 笑

彼には今までもこれからも攻めてもらいます。本当の苦手分野はやらなくて良いんですが、やらずに苦手と本人が思い込んでることとか絶対チャレンジさせます。無理矢理でも。その新しい挑戦で見えることが必ずあるので。

皆さん見ていただけたでしょうか?うちの全スタッフの笑顔。

本当に喜んでくれてました!僕の喜びは売上が増えることももちろんですが、スタッフが喜んでくれることも僕の幸せです。だから家に帰った僕に嫁ちゃんが「なんか良いことあったの?すがすがしい顔してるけど」って言ってくれたんだと思います。

皆様がINAMIにお肉の注文をしてくれるお陰で、スタッフの笑顔に変わり僕の幸せになります。

日々忙しい中お仕事をしてて、なかなか笑顔になれることって少ないと思いますが、年に1回でもこうゆう時間が出来て本当に幸せです。

僕自身まだまだぺーぺーですが、もっと勉強しながら挑戦しながらスタッフと一緒に成長していきます。

今後のINAMIを楽しみにしててください。

いつもありがとうございますm(_ _)m


お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30