資産運用

楽天でお得にポイント投資するための手順

楽天でお得にポイント投資する為にはまずは楽天銀行の口座を開設をしなければいけません。

 

資産運用なので、楽天証券の開設は必須なのですが、楽天銀行の口座開設をしなくても琉球銀行や沖縄銀行からでも楽天証券に入金さえすればポイントによる資産運用は可能です。

ケツあごトン
ケツあごトン
お得にポイント投資する為の流れを説明するトン

楽天証券で口座開設をしてポイントで資産運用をしようとすると、まずはクレジットカードが必要です。

あくまでもポイントによる資産運用なので、クレジットカードで支払う必要がある。ということです。

クレジットカードで支払うってことは引き落とし口座が必要になりますよね?

それが沖銀でも可能なんですが、楽天銀行にするだけでポイントが増えるんです。

ポイントが増えるってことは、資産運用する元本が増えるってことなので相当なメリットです。

また、資産運用は増えた額ではなく、%で考えるべきなので

100円の元本で5%増えると5円ですが

100万円の元本で5%だと5万円になります。

同じ5%でも元本が多いと増える金額が増えるということです。(文章的にオカシイけど大事なことなのでそのままにしてます)

5%運用だと100ポイントで105ポイント

200ポイント210ポイントと倍の儲けが出るということですし

逆に2.5%の増加だけで5ポイント増えるというリスク低減にもなります。

なので、投資元本が多い(大きい)というのは間違い無くメリットになります。

その為に楽天銀行の口座開設をした後に、楽天カードの申し込みをし

引き落とし口座を楽天銀行にしてポイントをたくさんためて

楽天証券の口座を開設して、ポイント投資をするという流れになります。

やること多くてあんまさよ。ってなりますが、全部自分のためですし

今後ポイント投資から現金で投資をするとなると同様に申し込みが増えます。

国が貯蓄から投資へというスローガンを掲げているので

投資をする人には税金を控除するニーサという仕組みもあります。

そこでもやっぱり申し込みが必要です。

根気よく頑張りましょう。

 

ABOUT ME
精肉と惣菜イナミ
精肉と惣菜イナミ
住所 沖縄県うるま市赤道341 TEL 098-974-7329 営業時間 11:00~17:30 定休日 水曜・日曜・祝日・旧盆・正月 臨時休業の際はLINEでお知らせします BBQ用では中落ちカルビ・ハラミ・さがり ステーキ用では、リブステーキやサーロイン、数量限定でヒレ肉やシャトーブリアンが人気。 持ち帰り用のお弁当では550円のステーキ丼、700円のサーロインステーキ丼1000円のWステーキ丼が人気。お弁当とセットでミニ牛汁が100円! 店内で仕込んだ脂身がじゅわ〜っと溶け出すホルモンが自慢。 給料日や、記念日などの特別な1日にじょ〜と〜お肉を食べたいなら当店へ