オススメ飲食店

うるま市かめ家のおすすめ【マーボーラーメン】志林川豆腐使用で激ウマ

はいさい。うるま市赤道でお肉の卸売りと精肉・惣菜屋をやってるにくなりっす。

美味しいラーメンが食べたい!って思った時におすすめのラーメン屋さんがあります。

イズミDX
イズミDX
どこにあんだよ?早く教えろコラ
ケツあごトン
ケツあごトン
ケツあごだけに『しり』たい…

それはうるま市塩屋にある【ラーメン・餃子 かめ家】です。

うるま市塩屋かめ家ラーメン

かめ家のラーメンのなにがおすすめかっていうと大げさじゃなく本当に全部美味しいのですが

その中でも初めて食べた時に感動したのが【マーボーらーめん】

先日も食べてきたので紹介します。

志林川(しりんかわ)豆腐使用!マーボーらーめんは豆腐の濃厚さと辛味がベストマッチ

かめ家うるま市マーボーらーめん

早速写真です。ちょうどお腹が空いてたので、白米と餃子も頼んで炭水化物×炭水化物という最強タッグでいただきました。

マーボーらーめんにのってるのがうるま市が誇る最強豆腐の

志林川(しりんかわ)豆腐のゆし豆腐。

島豆腐よりもやわらかく、するっと食べれて甘みがあるのが特徴で

ゆし豆腐は温めずに冷奴風におつまみにも最高です。

うし子DX
うし子DX
志林川豆腐初めて喰った時はマジで衝撃だったわ

マーボーらーめんの辛さを中和してくれるので、ぜひおススメです。

かめ家はメニューも豊富!女性に大人気はとまとらーめん

うるま市かめ家メニュー

こちらがかめ家のメニューです。

味噌らーめん・塩らーめん・醤油らーめん

かめ家らーめんメニュー

更にイカスミらーめん・豆乳らーめん・ゆず塩らーめん・学割らーめんもあります。

とまとらーめんが気になる方は、こちらの記事にかめ家がおススメする食べ方で食べた時の記事を書いてますので読んでみてください。

 

沖縄市美里 ラーメンかめ家のピリ辛トマトラーメン・チーズリゾットセットが旨い! はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。 卸屋だけど一般の方への販売もしてるので気軽に『へい!にくなりっ...

 

読んでいただければわかるのですが、最終的にはチーズリゾットになります。

話を戻してこの日は嫁ちゃんもいたので【マーボーらーめん】以外に【ゆず塩ゆし豆腐ラーメン】も頼みました。

スポンサーリンク


柑橘系のさっぱりゆず塩ラーメン

かめ家ゆず塩ラーメン

うちの嫁ちゃんはかめ家に行くと結構な割合でとまとラーメンのチーズリゾットセットを頼むのですが

この日はいつもと違うものを食べたいということでゆず塩ラーメン初チャレンジでした。

結果は最初の方に書いたんですが、【かめ家のラーメンは全部美味しい】です。

ゆず塩ラーメンはぼくも初挑戦だったので、少し食べさせてもらったんですが

鶏のダシを相当煮詰めた濃厚な口当たり

その後にゆずの風味であっさりと引き締まる味。

もともと、柑橘系が好きなのでぼくと嫁ちゃんはどストライクでした。

座敷があるので子どもがいても安心!

座敷の写真を撮ってなくてわかりづらいかと思いますが、かめ家には

座敷もあるので子どもがいても全然問題無いです!

かめ家子ども

子どものために注文したお子様ラーメンセット。

お菓子も付きますし、味噌・醤油・塩の3種類からならスープの味も選べたかと思います。

 

イズミDX
イズミDX
大人はマーボーラーメンにして子どものスープを味見するのもありね

 

【かめ家】の口コミ

口コミも紹介します。

辛味噌マーボーラーメンの大盛りを頼んだ。
麺はコシがあり、ツルっとのど越しがいい好きなヤツ。
汁は最初むせるほどだったけど、なれると味噌の旨みが伝わる。
マーボー豆腐ではなく、とろみが無いので辛い豆腐汁みたいな感じだ。
汁はひき肉を追いかけているうちに完汁した。あぁ旨かった。
この入っている豆腐すごく食感が良く、すごくやさしい味で辛い荒波のイイクッションになっている。
ほほうなるほどね、こだわりの豆腐と言う訳だ。
これはマーボー豆腐定食も期待できるな。
ココは昔ながらの中華食堂ラーメンのエッセンスを残しながら、今風のラーメン屋の繊細、丁寧さもかねそろえている旨い麺屋だと思う。

食べログから引用

 

食べログの口コミを見る

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47011299/dtlrvwlst/B113671929/?lid=unpickup_review

 

やっぱりマーボーらーめんの辛さと豆腐のバランスが評価されていますね。

本当におススメのラーメン屋さんです。

食べログを見てもらえればわかると思うのですが、醤油や味噌、塩などの

昔ながらのラーメンもあるし家族みんなで美味しく食べれるラーメン屋さんなので皆様もぜひ!

かめ家1号店 住所・営業時間など

かめ家1号店・うるまシティプラザ内

沖縄県うるま市江洲507 うるまシティプラザ1階

TEL 098-989-6686

営業時間 11:00〜23:30

定休日 年中無休

うるま市塩屋かめ家2号店 住所・営業時間など

かめ家2号店 うるま市塩屋401-3

TEL 090-2516-3785

営業時間 11:00〜24:00

定休日 水曜日(要確認)

スポンサーリンク




 


									
																		
									
																		
									
ABOUT ME
精肉と惣菜イナミ
住所 沖縄県うるま市赤道341 TEL 098-974-7329 営業時間 11:00~17:30 定休日 水曜・日曜・祝日・旧盆・正月 臨時休業の際はLINEでお知らせします BBQ用では中落ちカルビ・ハラミ・さがり ステーキ用では、リブステーキやサーロイン、数量限定でヒレ肉やシャトーブリアンが人気。 持ち帰り用のお弁当では550円のステーキ丼、700円のサーロインステーキ丼1000円のWステーキ丼が人気。お弁当とセットでミニ牛汁が100円! 店内で仕込んだ脂身がじゅわ〜っと溶け出すホルモンが自慢。 給料日や、記念日などの特別な1日にじょ〜と〜お肉を食べたいなら当店へ