資産運用

楽天のポイントでリスクを抑えて資産運用

はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋と精肉・惣菜屋をやってるにくなりっす。

【年金の2000万円不足問題】が話題となって将来を不安に感じている人が多いとおもいます。

ぼくもその一人で、色々と調べた結果

楽天経済圏を活用してリスクゼロ(にくなり目線)で少しでも資産運用をしていこうと決めたので紹介します。

楽天経済圏とは

すっごい簡単に説明すると楽天が提供するサービスを使ってポイントを貯めようということです。

Tポイントやクレカのポイントを貯めてる人って多いとおもいますが、そんなポイントを楽天にまとめて、ポイントを大量獲得しようというコンタンです。

楽天って楽天市場だけじゃなく、ネット銀行・証券会社・電力・eブックなど色んなサービスを提供してます。

そこを上手く活用してポイントを貯めて、そのポイントで資産運用をします。

まずは手始めに楽天銀行の口座開設をしました。

流れ的に

  1. 銀行口座開設
  2. 証券会社開設
  3. クレジットカード申し込み
  4. 電気や電話なども楽天へ

という流れになります。

ケツあごトン
ケツあごトン
証券会社の開設は銀行口座の開設の時に一緒に出来るので

まとめてやってた方が楽だトン

クレジットカードの引き落とし口座を、琉銀や沖銀など地元の口座にすることも出来るんですが

楽天銀行から引き落としをするだけでもポイントが貯まるのでわざわざ楽天の銀行口座を開設します。

なので一番初めに銀行口座の開設が必要なんです。

 

ABOUT ME
精肉と惣菜イナミ
精肉と惣菜イナミ
住所 沖縄県うるま市赤道341 TEL 098-974-7329 営業時間 11:00~17:30 定休日 水曜・日曜・祝日・旧盆・正月 臨時休業の際はLINEでお知らせします BBQ用では中落ちカルビ・ハラミ・さがり ステーキ用では、リブステーキやサーロイン、数量限定でヒレ肉やシャトーブリアンが人気。 持ち帰り用のお弁当では550円のステーキ丼、700円のサーロインステーキ丼1000円のWステーキ丼が人気。お弁当とセットでミニ牛汁が100円! 店内で仕込んだ脂身がじゅわ〜っと溶け出すホルモンが自慢。 給料日や、記念日などの特別な1日にじょ〜と〜お肉を食べたいなら当店へ