お肉の紹介

【牛脂注入肉】タレ漬けカルビの新商品販売のお知らせ

激安新商品!タレ漬け旨加工カルビ

牛脂を注入したタレ漬けカルビの情報です。

1P500円(税抜き)450g入り

ケツあごトン
ケツあごトン
100g/¥111だトン
峰トリ子
峰トリ子
ユニ○ンの炒め物用の牛肉より安いわね

加工肉として敬遠してた牛脂注入肉

牛脂注入加工肉って好みがあって

峰トリ子
峰トリ子
柔らかいからいいんじゃない?

という方と

うし子DX
うし子DX
  加工肉だろ?本物の肉を食わせろよ!

という方に、はっきりとわかれます。

今までわたしも牛脂注入肉を加工肉として敬遠してました。

今回もうーん、どうかなーと思いながら

塩コショウをして食べてみるとやっぱり…

加工肉の風味が消えた?

翌日、まだお肉が残っていたので妻が、そのお肉とピーマンと玉ねぎ、エリンギを炒め焼肉のタレで味付けしたものを食べてみると

「あれ?あの独特の風味が消えてる…」

気のせいかな?と思いもう一口食べてもやっぱり消えてる。

全然違和感がないんです。

仕事終わりの帰宅後、お風呂に入る前のつまみ食いだったのですが

思わず5口ぐらいたべました。それぐらい美味しかった。

牛脂注入肉で【いろどり牛肉ピーマン】の作り方

牛脂注入肉

必要なもの

牛脂注入肉メニュー
  • 牛脂注入肉
  • 玉ねぎ
  • パプリカ
  • ピーマン
  • エリンギ

タレ漬けでの販売ですが味が薄いと感じたら追加で焼肉のタレを足してください

弱火でお肉を炒める

牛脂注入肉調理

脂もしかずに弱火でお肉を炒めます。この際フライパンを冷たい状態(火をつける前でもOK)から炒めるとフライパンにくっつきにくくなります。

フライパンにお肉がくっつくのは冷たいお肉と熱いフライパンによる急激な温度変化が原因

玉ねぎ投入

牛脂注入肉メニュー

お肉にある程度火が通ったら玉ねぎを入れます。

ケツあごトン
ケツあごトン
玉ねぎはしんなり派だから早めに入れるトン
うし子DX
うし子DX
あたしはしゃきしゃき派だわ

しゃきしゃき派はお肉にしっかり火が通ってからいれましょう。

野菜が嫌いだからといって、お肉だけにすると若干注入肉の風味が残ります。気にならない方は野菜なしでもOK

 

ピーマン・エリンギ投入

牛脂注入肉レシピ

玉ねぎにも火が入ったらピーマンとエリンギを。

少し値段が高いですが、パプリカもあると一気に映えますね。

牛肉→玉ねぎ→ピーマンとエリンギの順ですが食感の好みの問題です。

ケツあごトン
ケツあごトン
牛肉以外は何から炒めてもOKトン

味が薄ければ追いダレ

牛脂注入肉レシピ

焼肉のタレは醤油ベースにりんご・みそ・にんにく・ごま油などが入った万能調味料なので大きめサイズがあると重宝します。

盛り付け・完成

写真を取りながらですが所要時間10分。

峰トリ子
峰トリ子
あら、早くて簡単ね

牛脂注入肉はレア厳禁

加工肉になりますので、しっかりと中まで加熱してください。

ケツあごトン
ケツあごトン
普通のお肉は焼きすぎると硬くなるけど、このお肉は2・3分長く焼いても硬くならないから安心トン

牛脂注入肉はお弁当にぴったり!

牛脂注入肉お弁当調理2時間後・常温保存

 

牛脂注入肉メニュー上の画像の後に冷蔵庫にて2時間保存

 

脂が浮いて白く固まるかなと心配だったのですが、冷蔵庫に入れても問題ありませんでした。

峰トリ子
峰トリ子
前日に作って、冷蔵庫に入れられるからお弁当にも使えるわね

【激安】牛脂注入肉に合うメニュー

  • 青椒肉絲
  • 牛肉ピーマン

など牛肉と野菜をタレに絡めて炒める料理は大体合います。

合わないメニュー

  • カレー
  • ビーフシチュー
  • 汁物

などの煮込み料理

柔らかいお肉なので、煮込むと崩れます。

不揃いだから激安!

訳あり激安肉

実は牛脂注入肉だから激安というわけじゃありません。

ケツあごトン
ケツあごトン
むしろ柔らかくて人気だから普通の牛肉より高いトン

内地の大手メーカーさんが製造したものの【端っこの部分】だから【激安】なんです。

その為、形が不揃いなので、一口大に切ってから調理してください。

1P500円 450g入り

新商品なので、毎日販売しますが

仕入先が連休になる為、今回は40Pほどの販売です。

次回の入荷は来週後半になる予定です。

ラクマで購入(沖縄県外の方用)

ラクマは内地への販売用で送料込み価格となってるので、実店舗での購入よりも高くなってます。

 

ご来店出来ない県内の方用

ご来店出来ない、南部・北部のお客様にも佐川急便様にてお届けいたします。(離島は対応しておりません)

送料は内地よりも断然安くなりますので、下記LINEからお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

銀行振込で入金確認後かラクマにて専用ページ作成後に発送いたします。

 

飲食店仕入れ担当者様

飲食店仕入れ担当者様へ

2019年7月現在、こちらの商品は製造メーカー様から出てきた分を弊社で全量仕入れしており、月に1回か1ヵ月半に1回のペースで入荷しております。入荷量が決まっておらず、1回目は50kg入荷・2回目は300kg入荷という状況です。入荷量が減ると欠品する可能性がありますが、ご興味がありましたらご連絡ください。場所によっては配達出来ないこともあります。また、端っこの商品ですので本来の商品自体の製造が終わると終売となります。御理解の程宜しくお願い致します。

特徴としてはカルビメニューとして商品化可能で、100g/111円でのカルビ材は現在少ない状況です。その価格でカルビ材があったとしても肉質が固く薄っぺらいお肉になるのでこちらは面白い商品です。夏になり牛肉の需要が高まるかと思われますので、にんにくを使用し【スタミナカルビ鉄板焼き】などの期間限定メニューとしてご検討の程宜しくお願い致します。

 

 

ABOUT ME
精肉と惣菜イナミ
住所 沖縄県うるま市赤道341 TEL 098-974-7329 営業時間 11:00~17:30 定休日 水曜・日曜・祝日・旧盆・正月 臨時休業の際はLINEでお知らせします BBQ用では中落ちカルビ・ハラミ・さがり ステーキ用では、リブステーキやサーロイン、数量限定でヒレ肉やシャトーブリアンが人気。 持ち帰り用のお弁当では550円のステーキ丼、700円のサーロインステーキ丼1000円のWステーキ丼が人気。お弁当とセットでミニ牛汁が100円! 店内で仕込んだ脂身がじゅわ〜っと溶け出すホルモンが自慢。 給料日や、記念日などの特別な1日にじょ〜と〜お肉を食べたいなら当店へ