社長のきもち

おかげさまです。

久しぶりに、つらつらとブログを書きます。

コロナの影響で、どの企業様も個人事業主様も死ぬほど大変な状況です。

ウチの会社もしっかりと影響を受けてます。

もっと大変な企業様や個人事業主様がいらっしゃるので私たちはまだマシな方だと思いますが

それでも、3月からそして、今月も40~70%ダウンです。

金額にして、毎月600万も売上が減っている状態で、最大で1カ月で2000万円の売上げがなくなりました。

泣いてお金が湧いてくるなら、余裕で泣きます。

が、そんな訳はないので、必死でお金を作る努力をしてます。

助成金の手続きもそうですし、精肉店での特売もそうです。

水曜日・日曜日の休みもフルタイムではないですが、その作業で潰れています。

それでも、何もしなければ会社が潰れます。

じっとして潰れるのはスタッフに申し訳なさすぎるので、必死でもがいて、あがいてます。

そんな中、8月7日(金)の精肉店での売上が過去最高を記録しました。

外出自粛の影響もあったと思いますし

スタッフの勤務、特価商品、各種SNSでいいねやシェアをしてくれた方々・ご来店いただいた方々・仕入れ業者様

色んな方々のおかげだと思います。疲れたけどとても嬉しい1日でした。

ありがとうございます。

その売上は簡単に超えられる売上金額ではないのですが

8月8日(土)2日連続で過去最高の売上更新となりました。

いつもの常連様。近所のお客様。遠くからご来店いただいたお客様。中学の同級生・高校の同級生・後輩・先輩・いとこや親せき・また、知り合いから聞いたよ!と人づてでご来店くださるお客様

この2日間精肉店にいましたが、本当に色々な方々がご来店してくださりました。心から感謝しています。

8月8日(土)は前日の売上を16%も上回る売上となりました。

売り場面積6畳ほどの精肉店にしては、中々いい数字なのではないかと思います。

追記1

8月29日(土)に更に7%上回る売上となりました。

追記2

9月5日(土)8月29日の過去最高売上を19%上回る売上となりました。

更にお肉を購入して頂いて、焼きながら、家族の時間としてSNSにあげてくださるお客様もいたりと嬉しい限りです。

この先、1年以上はコロナで下がった売上は戻らないと思いますが、地道に少しずつ頑張ります。

医療関係者の方々もピークを優に超えてると思いますし、国中が悲鳴をあげてる状況だと思います。

わたしもそうですが、当事者は病んでるどころじゃありません。

気持ちをあげて「やるしかない!」と思った10分後にやる気をなくしたりします。

メンタルぼろぼろです。

無理せずに一旦逃げるのもありだと思いますし

やれるだけやるのもありだと思います。

わたしも、9月にどうなってるかなんて予想もつかない状態です。

ただ、ひとこと。

今までわたしに関わってくださっている全ての方のおかげさま。

変な文章ですがそれだけ伝えたくて、久しぶりに書いてみました。

それでは家族が待ってるお家にかえります。

ありがとうございます!

ABOUT ME
精肉と惣菜イナミ
精肉と惣菜イナミ
住所 沖縄県うるま市赤道341 TEL 098-974-7329 営業時間 11:00~17:30 定休日 水曜・日曜・祝日・旧盆・正月 臨時休業の際はLINEでお知らせします BBQ用では中落ちカルビ・ハラミ・さがり ステーキ用では、リブステーキやサーロイン、数量限定でヒレ肉やシャトーブリアンが人気。 持ち帰り用のお弁当では550円のステーキ丼、700円のサーロインステーキ丼1000円のWステーキ丼が人気。お弁当とセットでミニ牛汁が100円! 店内で仕込んだ脂身がじゅわ〜っと溶け出すホルモンが自慢。 給料日や、記念日などの特別な1日にじょ〜と〜お肉を食べたいなら当店へ