カテゴリ: 模合・友達



はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。





この前嘉手納畳店に命名畳なるものを注文してたのが届いたんですね。









今年5歳になる長男の分と5月に産まれてきてくれた次男の分。





離島にいる母親やおじー・おばーにもあげたいと思って





結構な枚数を注文したんです。





んで、嘉手納畳店代表のゴリラが届けてくれて写メとってもらったんですが




もっとかっこよく撮れんのかってクレームだしといたんです。






その日インスタにUPしてハッシュタグでゴリラの文句を書いたんですよ。






ゴリラはインスタやってないので冗談で結構文句を書いて




けちょんけちょんにしてやるってハッシュタグつけといたんですが





冗談のつもりだったんですが、このゴリラを本当にけちょけちょんにしなければいけない事件が起きました。




その事件は2016年9月28日の午後起きました。






前日の27日に命名畳を受け取った後のやりとりをゴリラがFBに書いてUPしてたのを





28日に僕が見ました。




書くのが苦手な彼はいつも必死にFBを書いてるのが伝わります。




アツいなーって。




そんな彼の文章は誤字脱字が多いので読むのも楽しいです。






こんな感じ。

















今回は誤字脱字がなかったので





うんこ。とだけ書きました。












ま、それは全然いつもとかわらないやりとりです。






事件はその後に起きました。






その嘉手納畳店のFBを読んだウチの母親がコメントしたんですね。






あ、自分の息子をぶちゃいくと言う母親に





旦那さんの顔をちゃんと見て下さいという一言も忘れずに書いときましょう 笑








ま、最近松山のオカマバーREIKOに飲みに行ったりと元気なそんなウチの母親に対して






ゴリラの返信が事件です。





皆さんに殺意が芽生えても僕は責任取れません。




自己責任でお願いします。













ウチの母親の名前正子(まさこ)なんですよ。








多分ゴリラは今『はっ』としてるでしょう。




馬鹿め。笑






ささ、皆さん進めますよ。








そんな母親に対する馬鹿ゴリラの返信がコチラ。







名前見えます?





生子!




ナマコって!





お前人の母親をこんなんにしやがったな!






皆さん!これからも彼のFBを読んでコメントしてあげて下さい。






誤字脱字もここまでくると楽しくてしょうがないんで 笑






ちばなー!けちょんけちょんだぜー













お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30




























 
このエントリーをはてなブックマークに追加



はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。




昨日は同級生モアイ。









みんなで楽しくわいわい食って飲んで、歌って飲んで




更に八茶坊で食って。



餃子と焼飯を持ち帰りして。




なぜか飲んでる時に筋トレで盛り上がり。





僕は一切興味ないのに、お前もやれとか言われるし。





この前の夜中のシメのステーキの後の、そばアンドライス事件で





出来ない事に対してめちゃくちゃあびてくるちばなーがトラウマなんで





絶対に筋トレとかしたくない。







ま、そんなこんなの楽しい時間でした。







んで、今日若干二日酔いなのに




なぜか朝起きてソッコーでRadyのセットアップをチビ以外の家族分注文しーの







最近巷で話題のオブリに初チリオムレツ。






嫁ちゃんはスパニッシュオムレツ。アンドゆきぢろー。





ゆきぢろー最近感情出すようになってきた。




たんちゃーだね。




激おこぷんぷん丸って言葉が似合うようになってきた。








で、自分に厳しくがモットーな僕は今日も飲む。





いただきもののマグロをユッケにしました。






そんな日曜日。
















お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30




























































このエントリーをはてなブックマークに追加






はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。





今日久しぶりにキレました。




今日も店舗で作業してたら、僕の友達のポケマサことみっちーがお肉の注文しながら




差し入れもってきてくれてたんですね。






あ、なぜポケマサかっていうとポケモンにはまってるんじゃなくて






ポケマサの奥さんや子どもたちがポケモンしてたら





やたら横から口出ししてきて




ポケモンに詳しいからポケマサって呼ばれてるんですが。







そんなポケマサが持ってきた差し入れがこちら。








コーヒーとワンカップ。後ろのウーロン茶はコーヒー飲む気しなかったから自分で買った。







自分にはコラーゲンぢらー









満面の笑みで





「うり。やーの血液買ってきたぜ」って久米仙のこと言ってたけど





僕のブログちゃんと読んでないんだろーね。




前回のブログに書いたんだけど





最近とっちゃんが差し入れした時も久米仙のワンカップ買ってきてて







足りないから、一升のパックをケースで買うように書いたばかり。





それをワンカップだなんて。






しかも血液だって言ってるのにワンカップって。







キレるよね。そりゃ。










ほら、ヤフー知恵袋にも1500ccって書かれてんじゃん。






調べるよ俺。









ポケやー。






これ読んだら多分こんな顔とかしてるんだろーね。

















それかポケマサの奴本気出したらベロから攻めてくるんで






怒ってこんな顔してるかも。












ポケマサの奥さんと僕の中ではみっちの話しになると




『ベロ本気だった?』って



ベロの具合でどれだけ本気なのかを判断してます。







ポケマサー!








ネタになってくれてありがとー!





INAMIが盛り上がるならって応援してくれてありがとー!












今度は一升のパックをケースでよろピコー







そんな月曜日。







お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30


















 
このエントリーをはてなブックマークに追加



はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。





昨日伊藤ハムさんの西日本のビーフの担当してる方が店舗に来てくださいました。






今後のオージービーフやUSビーフの流れを教えてもらい(為替変動もあるから一概にはいえないけど)






更に、おススメ部位等を教えてもらいながら






店舗で使えそうなお肉を色々話してました。





そしたら、今僕らで使ってるアンガスビーフという品種の牛の肩ロースって部位があるんですが






これの、トップクラスのCABというアンガスビーフの中でも




厳粛に管理・肉質のチェックをしてるクラスを提供可能とのこと。




実はそのCABに加盟するには、資金面やその他色々な障壁があって





3年前ぐらいに流通してきた時はそれを諦めるしかなかった。





んで、県内でも大きい他社さんが沖縄ではウチだけです




って案内したもんだから販促かけても




沖縄はあそこの肉屋さんだけでしょ!?
(実際には内地のお肉屋さんが加盟してれば沖縄にも、僕らにも流通してたんだけど)



ってな感じで上手く取引に繋がらなかったんだけど




今回は正式に手続きまで持っていけそう。






そうすることで高品質なビーフが入手できる。






1ヵ月ぐらいかかるみたいだから、オープンまでに間に合うかわかんないけど





メッチャ楽しみ。





やっぱ美味しいお肉食べてもらいたいもんね。









その後同級生のとっちゃんが月1セールで注文してた商品をとりにきながら差し入れしてくれた。





コーヒーと久米仙とサンマの蒲焼。





お肉を買ってくれるだけじゃなくて、差し入れまでしてくれるとっちゃん。




最高かよ。





そんな最高なとっちゃんです。








あ、これは「とっっつぁぁぁぁぁん」でしたね。






こっちでした。









とっちゃん!次はワンカップじゃなくて一升のパックをおねしゃす!





1本じゃなくてケースでよろしゃす!!




お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30













































































 
このエントリーをはてなブックマークに追加



はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。




先週の土曜日同級生模合でした。




色々割愛させてもらうんですが

































にくなり泣きました。












なぜ泣いたかっていうとですね。







〆にステーキ屋さんに行ったんですね。












そこで、スープとかライスとかと一緒にステーキの250g食べたんですね。







結構いい感じにお腹がふくれてるのに






誰かが食い足りないとか言い出して






ちばなーがすばやー行こうって言い出して







ステーキ食った後にすばやー行って





皆そばとライス注文するから




僕もそばとおにぎり(みそ)頼んだんですよ。





皆が食べ終わっても、僕は限界で食べきれなくて






こんな感じになってたら








ちばなーが




「早く食え!くるっすよ!」




って言ってきたり







おにぎり食べきれなかったから、食べるの手伝ってもらおうとしたら





「なんであんだみすー頼んだばー、こってりやさに!くるすよ!!」






って言われ








「まだか!?早く帰りたいんだけど!」






って言われ








情けなくて、悔しくて泣きました。









ま、ジョーダンで言われてるのわかってたから泣き笑い的な感じだけどね。








涙は出るわ。鼻水は出るわ。




そんな中そばは吸わんといけんしでめっちゃきつかった。














更に、最後に食べきれなくて帰ろうとした時に、喉を潤す為に水を飲むところを







これまたちばなーに見られたんですよ。






ふつーじゃないですか?お腹いっぱいで喉を潤すのって。






なのに。








なのに。
































「えー!飯も食えん奴が水飲むな!ゴラァ!!」





って言われましたからね。








暴君め。







小学生の時、給食食べきれなくて泣いたの思い出した。

















お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30



























































 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ