2016年07月



はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。




今日は配達の合間に沖縄市山内にある僕らの得意先の








ラーメン 餃子 はっちゃく 様でランチしました。




こちらは嘉手納の八茶坊様の2号店で




八茶坊のオーナーの弟さんが責任者として美味しいラーメン作ってます。






メニューはこんな感じで









昔ながらのラーメンが食べれます。





みそ・醤油・塩ラーメンに焼き飯や餃子も。



そして八茶坊様にはない鶏カツもあります。





で、僕が食べたのが




今年初の冷やし中華。







食欲の落ちる夏はこれですよね。





とか言いつつ、ついつい…








半ライスと餃子。笑









からの、鶏カツサービスいただいちゃいました。爆






めっちゃお腹いっぱい 笑






ライス少し残しちゃいましたが、後は全部たべました。






だって旨いんだもん 笑








ただ、今回メッチャ迷ったのがコレ。






期間限定の辛みそラーメン。







マジで迷ったけど、今年はまだ冷やし中華食べてなくて






生きるか死ぬかの瀬戸際だったので、辛みそラーメンは今度食べようってことで。







でも期間限定だから早く食べないとね。






皆様是非!!









お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30



























 
このエントリーをはてなブックマークに追加




はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。




この前の日曜日に朝7時半から僕の愛車にいたずらしました。





まず後ろのトランクルームに棚を作りました。










内張りを取って、そこにLステーをビス止めして(このビスのサイズ合わすのがめんどくさかった)



コンパネを切って床にもしいて




後部座席とトランクルームの間の方にバッテリーのスペースもあったので




そこを埋めないようにして、バッテリー交換しやすいように




下の内張りもハサミでちょきちょき切っときました。






足の高さを計って合わせたつもりが3㎜ぐらい浮いてたんで




Lステーで固定したんでぐらつきがなくなって頑丈になりました。





この棚のおかげで、工具箱の上にも物が置けるので買い物沢山しても大丈夫。







まだ上のスペースが空いてるのでそこにも棚をつくるさんみー。







そしたら、ティッシュとかキッチンペーパーとか軽いものならおけるしね。





んで、最近暑いし、クーラーの効きが年々悪くなってきてるので






運転席と後部座席の間にカーテンもつけちゃいました。








愛車っていっても1人で乗ることが多くて、後部座席はあんまり人が乗らないので








運転席を冷やしましょう作戦。




これも、天井の方にあったピンみたいなので止めてるのを取って





そこにサイズの合うビスでLステーを止めて




サンギを打ってカーテンレール取り付け。






直接カーテンレールやってもよかったけど色々諸事情で 笑






更に、サンバイザーのとこにもメッシュワイヤーで軽いものがおけるように工夫を。







ダッシュボードにいつも、クリアファイルとかサングラスとか小物置いたりしてたんで




ごちゃごちゃしてたので、これでめっちゃスッキリ。






そして最後に扇風機 笑






これダサいケド最強。





めっちゃ風強い。





この前ネイマールと海に行った時後部座席に乗ってたんだけど






30分ぐらいしても、後ろが冷えなくてクソ暑かったので





クーラーの冷気を後ろまで回せるようにね。










お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30





















 
このエントリーをはてなブックマークに追加






はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってて骨が折れてるにくなりっす。






最近の日曜日にネイマールたつきちと、彼の息子のひゅうきちと、僕と僕の息子とで海に行ったんですね。






というのも、ウチの息子ちょいアトピー気味で肌が荒れてる部分もあったりで





たつきちも昔アトピー持ってたらしく





海に行って良くなったらしいのでウチの子も連れて行こうって思ってたんですよ。





でも、ウチの子に海行く?って聞くと




『嫌だ。おっきい海は嫌だ。』





『すっぱい(しょっぱい)のも嫌だ。』




って言ってかたくなに行こうとしないんです。





でもたつきちとひゅうきちは海が大好きで





しょっちゅう海に行ってて、しかもひゅうきちとウチの子は同い年なので





同い年の子が楽しんでたら、うちの子も楽しむんじゃないかなって思って




たつきちと、ひゅうきちに付き合ってもらったんですね。





あんま写メ撮ってないけど皆で楽しみました。




ウチの息子。







たつきち。







僕。









あー、楽しかった。








で、終わらないのが僕のブログでして 笑





実は海に行く前日に息子の保育園の夕涼み会に行って




そのまま、次男を預けてた嫁様の実家にみんなでお泊りしたんですが





その時に嫁様のとーちゃん、かーちゃんに海に行く話しをしたら





嫁父母『どこの海に行く?』 



僕『浜比嘉って言ってました』




嫁父母『ネットされてるところに行かないとハブクラゲとかに刺されるよ』




嫁母『浜比嘉は危ないって地元の人が言ってるよ!違う場所にしたら。』




嫁母『浜比嘉から救急車で運ばれる人は皆よそから来た人たちで、地元の人は危ないってわかってるから入らないらしいよ』





って言われたので、なんか気になって当日たつきちに




僕『昨日こんなして言われたんだけど、今日行くところだいじょぶか?』




吉『ダイジョブッス』





僕『なんでわかるば?ネットされてるばー?』




吉『されてないけど、今まで見た事ないからダイジョブッス』





吉『海中道路の左側は危ないんすけど、右側はダイジョブッス』





僕『左側危ないってそこでハブクラゲ見た事ある?』




吉『ナイッス』




僕『本当にダイジョブか?』





吉『ダイジョブッス』




って会話をしながら海に行ったんですね。





そんで、みんなで海に入りながら、うちの息子も顔はつけれないけど




海の中で遊んだりして楽しんでたんですよ。






で、今日も結果から言わせてもらうと



































にくなり刺されてました。






ハブクラゲじゃないと思うけど





なにかに刺されてました。





今日は写メあります。





日に日にひどくなってる気がします。









その刺された時も急に腰のあたりが『チクっ』ってしてですね。




『アガッ!』



って言ってたつきちに




『えー、なんかチクッってしたけど大丈夫か?』って聞いたら





『やめて下さいよ。なんか怖くなるじゃないですか。』って言ってすぐに浅瀬に移動してるし。






で、背中見せたら









『つか、お前の背中元々にーぶたーで赤いからわからんけど!』的な表情で





『ちょっと赤くなってるけど、ダイジョブッス』





と言われ。




それでも気になるから、その後ライカムに行く予定で





海からたつきちの家と僕の家に荷物をおろしに行ったんですが




『少し酢ちょうだい』って言ったのに笑ってごまかされるし。





結局自分の家で酢塗ったし。





そして、後日会社でかーみにこの話ししたら




たつきちのやつ



『僕は今まで一度もそんなことないんですよ』(くにひゃーが弱いだけやし)





って心の声まで聞こえてきましたね。








今度からネットされてる海に行こうと誓いました。












お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30





 
このエントリーをはてなブックマークに追加


はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。



6/25(土)に同級生のつーねーの子どものお祝いがあったんですね。



その日は模合も兼ねてで、沢山の同級生が来ててテンション上がるじゃないですか。



皆んなでユンタク ハンタク キムタク ナガタク 比謝タクしながら楽しんでたら




皆様ご存知のINAMIの宣伝部長のとっちゃんに彼女が出来たとかで




更に盛り上がるじゃないですか。




もう本当盛り上がりすぎてとっちゃんの大親友のもりやーが




『チューしたか?』とか




『ベロは?』とか




中学生か?ってぐらいの質問をしまくった後に




本当に落ち込んでたのか




『あーあ、もう俺のとっちゃんじゃなくなったやっさー』



とか言い出して




とっちゃんも



『なんでよ⁉︎今まで通りでいーやし』



って怪しげな発言してて。




そしたらもりやーが




『じゃー俺とチュー出来るか?』って言い出して。

























って感じになって


更にテンション上がりますよね。





興南が春夏連覇したぐらいテンション上がりますよね。




そして、そろそろ二次会に移るかって話しになって



いつもなら絶対二次会に参加するとっちゃんが必死のパッチで気配を消しながら




ケータイいじってたんですね。




週刊文春バリに激写した瞬間の写真がこれで




この後激写に気付いてバレないように作り笑顔をするんです。






 













もうこの日のとっちゃんは、マジでテンパっててわかりやすくて 笑




そしたら案の定




『ゴメン。俺二次会行かんやっさー』




とか言い出しやがった。




今まで二次会の主役でいつも皆んなを盛り上げてくれてたあのとっちゃんが。




皆様からご好評頂いていた、ちばなーとのコラボの歌やダンスがこれから観れなくなると思うと寂しいんですが




彼女が出来たってことはおめでたい事だから祝福ですね。




ただ、いつも必ず二次会に行く人の第一回目の『俺二次会行かんやっさー』発言だったので寂しくて。






ま、昔の僕もそうだったんだろうなって事で





この日は二次会の場所までつーねーのお姉様に送ってもらったんですが




その途中でとっちゃんは降りる事になったんですね。





で、結果だけ言うと。
















にくなり骨折れてました。






翌日からなんか痛いなーと思いながら仕事してたんですが





1週間経っても10日経ってもその痛みが消えないので病院に行ったら






胸の方の骨折れてました。





しかも、骨というか軟骨の部分。笑



レントゲン写真も載せたかったんですが軟骨部分はレントゲンで写らないらしい。





骨の折れる場所まできわどい男。





それがにくなり。 












何故にくなりの骨が折れたかと言いますと






送ってもらった車の後部座席に




身長とアソコが異様にデカい



みのーが座り




反対側に




顔とアソコが異様にデカいとっちゃんが座って




その間に度胸とアソコが異様に小さい僕が座ったんですね。






みのーととっちゃん2人合わせると160キロ超えると思うんですが





その2人と幼稚園児バリに右折で左によったり





左折で右によったりして遊んでたんですね。





そして、両サイドの2人が遊びで僕を挟んできたんですよ。





最初はそんな痛くなかったんで軽くスルーしてたら




2人が軽自動車の後部座席で本気出しちゃって



僕の身体から今まで聞いたことのない





『ゴゴゴ』



って音が聞こえたんです。





人生には色んな坂があるっていうじゃないですか。




若輩者ではありますが、わたくし にくなりも




登り坂や下り坂を歩いて来たんですね。




その時は必死だったり、落ち込んでたりで気付かないんですが





振り返ってみると、あ、あれが登り坂であの時は下り坂だったんだろうなって気付くんですね。




でも、『まさか』はまだ体験してなくて




いわゆる『まさか童貞』だったんですよ。




いつか僕も『まさか』を味わう事が出来るのかなーとか



日々の生活の中でそんなこと一切考える事もなく過ごしてたんですが







やっぱり急に来るものなんですね。




頭の中で『まさか。これがまさか?』って確認しましたから。





あの日あの時あの場所で『まさか』に出逢うとは思ってませんでした。





しかもですね、アバラが逝ってると思って病院に行ったんですが





ヒビ入ってると押したら痛いらしいんですが、全然痛くないんですよ。






普段は痛いと思ってたのに。





で、レントゲンとって診察代払って病院を出てよく考えたら




アバラじゃなくて、胸のところが痛いってことに気付いたんですね。




短期間で2回目の「まさか」を味わいましたね。





人間の思い込みって凄い力だなって気づいたのと同時に




同じ病院、略してオナ病に「間違ってました、やっぱり胸の方が痛いです」




って言うのも男としてどうかなーって思ったんで




最近セカンドオピニオンって流行ってるし





ここは流行にのっといたほうが、将来パリコレに出る人間としてふさわしいかなとか思いながら





別の病院に行きました。







そこでめでたく骨折という診断をいただいたという





「まさか」オチがないというここ最近のニュースですね。





2015-01-22-19-46-58





お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30












このエントリーをはてなブックマークに追加



はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。



今日は長男の保育園の夕涼みくゎいなるものに参加。



っつっても、僕は僕自身の血液の久米仙飲んでるだけですが。






屋台的な催しものには嫁ちゃんが参加。




その隙のブログ。





最近子どもの事で考えることもあり、子育てって難しいなって思ったり




ま、大丈夫か!って思ったり





悩んでもしゃーないんだけどね。



マジョリティかマイノリティ。




大人でもTPOに応じてってとこだろうけど。




今、僕の立場や、経験。これからの会社の事を考えるとマイノリティ。






それは絶対的。



だから感覚がマイノってるのか、子どももその方が良いって思ったり。




まだ保育園児だから、ある程度マジョった方が良いのか。




僕らの時代と彼等の時代。




彼等が大人になった時の流行りなんて僕にはわからない。



政治的問題もわからない。



あくまでも僕の経験や後悔でしかない。




って夕涼みくゎいで考えると事か!ってね 笑



園の先生方。



朝から準備して、催し物、そして片付けまであると思います!



ホントーッにありがとうございますm(_ _)m






このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ