2015年04月




こんばんわ。肉也(にくなり)ッス



この前物凄く怖い体験してきました。マジで死ぬかと思った。僕は絶対嫌だったんだけど、子どもがどうしてもっていうので…






なにって?






これです。






僕高所恐怖症なんです。あと虫も大嫌いです。トンボとか蝶々とかもさわれません。女性以外の生きものが苦手です。 


我が家ではゴキブリ退治は嫁ちゃんの仕事です。クモとかもダメです。





ゴキブリを見つけたらキャーって言います。そして引っ越ししたくなります。




あ、話がそれましたね。



そんな高所恐怖症の僕が観覧車なんてありえないです。でも子どもの為にって乗りました。




ただでさえ怖いのにこの日は強風。観覧車って初めてだったから知らなかったけど、窓みたいなのあけるわけ。だから風が思っ切り入ってきて台風の暴風域並みの風音がして恐怖心さらにアップ。

相当揺れたし。







必死に掴んでます。掴んでも落ちたら意味ないのにね 笑

乗ってる最中も揺れすぎて


「えー、大丈夫かこれ?」って30回ぐらい言ったと思います。


笑いながら写メとる嫁ちゃんに怒りすら出てこないぐらいビビってました。

 

つか、結構サビくってんすよ。この観覧車。こんなもんかもしんないけど、初の体験の僕からしたらありえない。 



そして降りた時に見たのがこれ。







終了しました。












俺が乗る前に終了しとけよ!












高所恐怖症なのに、運行停止寸前の観覧車に乗ってしまった僕でした。




そしてもー、一生観覧車には乗りません。って決意表明。 




 
このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわ。あ、今思い出したけどこの前「こんばんわ」が正しいのか「こんばんは」が正しいのかどっちかなー?って書いたはずだけど、誰からもコメントない。


読んでる人がいないのか、皆んなが無知なのか。昨日の記事のコメントで何故かスタッフのたつきちに「プラス思考の方が良いですね」って上から目線で言われたので 後者の方としときましょ。



さ、以前の僕は何をやっても文句ばっか言ってたんだけど、3年前ぐらいかな。ある方に言われたことをきっかけに人のせいにするんじゃなくて 、自分に責任があるんだって思えるようになってきた。



その方に言われたのは、「そういう事が起きたのも君の管理不足だ」って。



「もちろんやった人が悪いんだよ。でも、それを言ってもしょうがないし、君は可哀想だとも思うけど、しっかり管理してればそういうことって起きなかったんでしょ。 」って言われた。





まさにその通り。その時にその人にそう言われて本当に良かったなって思う。尊敬してる方に言われるとすんなりと入ってくるから。


誰にどのタイミングで言われるか、誰がどのタイミングで伝えるかっていうのって大事だよって聞いてたけど、身をもって体験した時だったなー。




でも、本当は誰に言われても気づけるようにならんといけんなー。その後に別のお客様のとこで見た訓示的なやつに



「人のせい、もののせいにしてる人は成長しない」ってやつも見た。



そーだよなー。って。



昔の僕は失敗したら人のせい。上司のせい。上司がしっかり教えなかったから。(今なら1〜100まで教えることはできませんっていうけどね)




そしてあれがなければ出来たとか、これがこうなったからできなかったとか。全部言い訳。



全部自分以外のせい。



でも、そんな自分も君の管理不足だよって言われてようやく気づけたけど、本当は自分のせい。



全部自分の考え方次第。大変なことが起きても、人のせいにするんじゃなくて、ちゃんと受け止めて、どうすれば良いか考えて行動する。




今その時を嘆くよりも、次のことを考える。


責任転嫁してる暇があったら次にどうしたら問題解決できるか考える。




魂(たましー)や 自分(るー)にる あんろー

(心の持ち方は自分以外 誰であろうと補えない。自分がしっかりしないとー)って意味らしい。


この本読んでね。



でーじ良い。
大変なことが起きて人のせいや、もののせいにしてた自分がダサすぎて恥ずかしくなってくる。
もっとすごいこと乗り越えてる知り合いいっぱいいるのに、自分がきつい時にはその人達を見ないでちゃーひんぎー。



なんでかって?どストレートにいわれたら自分が辛いから。ね、ダッサイでしょ。慰めて欲しいから慰めてくれる人の話しか受け入れないし、聞き入れない。反対に強くいわれると言い返してしまう。自分も頑張ってんだよーって。



アホくさ。時間がもったいな。




そんなこと言ってる暇があったら、もっと周りの凄いしーじゃをちゃんとみとけばよかった。

そんなこと言ってる暇があったら、すぐに文句いうんじゃなくてもっと考えればよかった。

そんなこと言ってる暇があったら、もっと考えて仕事しとけばよかった。

こんなこと書いてる暇があるなら、お皿洗えば良いのに 笑














ってことでお皿洗おっかなーって思ったら嫁ちゃんがすでに洗ってくれてたv











よし、二人目作ってこっ 爆












 
このエントリーをはてなブックマークに追加



今日は朝からイオンモールライカムに行ってきた。混むのは嫌なんでオープン30分前に到着。にもかかわらずこんな感じ。









ビックリだね。更にオープンまで待ってたらこの写メを撮ったとこまで並んでた。




こんなに並ぶの人生初!








始めは行く気しなくて、1年後ぐらいに落ち着いてからでも良いかなーって思ってたんだけど、オープンして初の日曜日なんて逆に今日しかないし。って思って行くか!って感じでね。



混んでて疲れたけどホントに行って良かった。まず子連れでは全部回れないし、まだまだ回り足りなくて、又行きたいって思えたし、 次行った時は行列ができて断念したあのお店に先に行こうって思えたし。


お昼ご飯とか14時頃だったけどフードコートもいっぱいでお店も行列だらけだったから、イオンモール出て食べたし 笑







今日は疲れたので写メ連発でおしまい。

























久米仙飲んで寝まーすv 
このエントリーをはてなブックマークに追加



はいさーい。


今朝たつきちが臨機応変のことを『テンキオウヨウ』とか言ってました。

こんな顔で。





知ったかぶりもほどほどに…




皆さんが大好きな(最近SKとかたつきちで検索する方が増えてるっていう)SKたつきちの過去について書いてみようと思います。



彼10代の後半で単身東京に行きあの顔(キャラが違うって意味ね)でメンズバー的なとこで半年程つとめてたようです。そもそも東京に大学とかに行くわけでもなく、住み込みでお仕事してたっていうからびっくりだよね。僕にはマネできない。


そして沖縄に帰ってきて建築関係のお仕事をしながら、夜は居酒屋でアルバイトを掛け持ちしたりと頑張り屋(自称)だったようです。

(実は僕らの得意先にその頃のたつきちの上司の方がいて、スポンジのような奴だからたくさん教えるとどんどん吸収するよーって言ってました。でも、ほっといたらすぐに忘れるからね。とも言ってた 笑)




そんなたつきちですが、なんと格闘技にも出場してました!ウチに務める前ですが、1回は出てみたかったらしい。東京行きもそうだったんですが、人生で1回はって思って行動に移せるところがマジでスゴい。





動画貼ってるので興味ある方は見てください。




ホントに相手の選手の体の大きさみたら戦う気なんて起きないけどね僕は。入場シーンも相手の選手圧巻だったし。


って思ったら案外堂々と入場してるたつきち。むしろカッコイイ。そして試合開始直後のあのシーン。




いやーホントスゲー奴ですわ。






見たくなりました?



迷ってるってことは見たい証拠ですよ。13分程あるので時間がある時に見てくださいね。



試合終了後の奴もカッコイイので、是非最後までみてね。











で、この動画を見ながら記事を書いてると、ある会が発足したらしい。





その会とは

『ちばなーを応援する会』


会長はスーたけ。会員なし。スーたけもちばなーも頑張れ〜 笑




ちばなー、鴉(格闘技)出たくなったでしょ!?入場曲は津軽海峡冬景色でいこー。西野カナはダメでよー。 























お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30

INAMIの商品はこちらのネットショップからお買い物できます。
http://www.okinawa-inami.co.jp/

 




はいさーい。



今日は朝から
試食の為、スタッフみんなで肉食べてました。その部位は『みすじ』という部位。牛一頭からわずか5kg(0.01%)程しか取れない希少部位。



ま、細かい説明よりはと思いますので写メ連発で。









うまそうでしょ〜。






真ん中にスジがありますが、ゼラチン質でかたくないスジなのでそのまま食べても、僕はかたさは 気になりませんでした。(個人差はあると思いますが)







ジュワ〜って聞こえてきた?




お腹すいたでしょ 笑



肉食っちゃえー



ダイエットはんた〜い!




肉食っても太らんぞー












 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ