2015年03月




はいさーい。今日は珍しく朝寝坊しちゃって、5時に起きるつもりが、起きたら5時50分だった!まじで焦ったー。 しかも、那覇の泊港に久米島へ送り込みする商品を持ち込みしないといけなかったから、船の出航には絶対に遅れることできないし。っていう状況。


とりあえず猛スピードで準備して、急いで会社に。そして送り込みするトラックに乗り込もうとした瞬間運転席を開けると、荷物が置かれてる!


はっ?昨日帰るまでなんもなかったけど!誰か勝手に物おいたの(怒)という気持ちと、寝坊した俺が悪いという気持ちで頭の中げちょんげちょんにしながら、取り敢えず車の中の整理。(この時間は普段発生しない時間だから一人でまさかやー!とか言いながら整理してた 笑)そしてようやく片付いていざ出発しようと勝手に置かれてたものを見てみると、なんか書かれてる…






よく見ると…















反対側が…








ちょっと画像加工してるけど、たんおめって書いてるのはうちのたつきちで、30のゼロのとこに落書きしてるはやすピロだな。多分。



やすピロ小学生ばりにそういうやつ好きだから。




前のティーダブログのこの記事でも


山羊の金玉刺し



ホラね。



そしてプレゼントの中身は









ネックマッサージャー



こういう自分では買わないもので喜ぶものをプレゼントするのって難しいよね。
ぉお〜!と思って早速使ってみた。結構ほぐしてくれて、肩にも当てられるから肩にも使える!で、ふと思ってしまったんだけど、(思ってしまってごめんね)











腰が痛いのはどうにもならんやんけー!









まー、なにが嬉しいかっていうと メッセージがあったのが一番嬉しかったかな!かーみからとたつきちからと、ゼロのところは多分やすピロ。うちの男性スタッフ3人全員が書いてくれたってのが一番嬉しいな、僕は。(もし、やすピロ書いてなくても書いたことにしといて)



 そんなこんなでありがとー!




寝坊しちゃったせいで慌ててしまったけど。








明日から4月。まだまだやったるぜー!



こんばんわ。昔の僕です。









この前の御客様との打ち合わせで思ったんだけど、ようやく色々な御客様とお付き合いが出来るようになったなと。




久米島から沖縄本島に出させてもらって、新規の飛び込み営業をひたすらやってた時のとある1日の売上は2万円程。それが徐々に5万・10万と増えていき

お取引も個人経営の飲食店の御客様とのお取引がメイン(個人経営でも、お取引させてもらえるのはホントに感謝です)だったのに、徐々に何店舗か経営する御客様や、企業様とお取引させてもらえるようになり、更に県内大手企業様や、県外大手企業様。




前まで必死に飛び込み営業してもお取引にまで繋がらないことが当たり前だったのに、今では御客様からの紹介とかで得意先が増えたりしてる。


例えば、あるリゾートホテルで勤めてらっしゃる方が、知り合いの飲食店の方へ僕らのことを紹介してくれて、INAMIさんとお取引がしたいんですが。って電話があったり。



商売で使うものは同じ商品なら価格が安い業者さんからとらないといけないけど、個人的な注文は『自分のだから高くてもいいよ!INAMIから買いたいから』 って言ってくれる御客様がいたり。




久米島から出てきてもう7年。代表になって7月で5年目を終えようとしてて、ホント色んなことがあったけど、今こんな感じで仕事出来てるんだーってふと気づいた 笑



まだまだ、やりたいことだらけだし、ぺーぺーなんでもっともっとチャレンジしたいけど、なんかふと昔と比べてみたら今こんな位置なんだなって 笑


滅多に振り返らないんですけどね。もっともっと成長したいし。もっと凄いスピードで成長してる人沢山いるし。僕なんか遅い方で。




僕一人だけの力じゃここまで来れてないし、 これからもスタッフ初め色んな方々のご協力があってこそ成長出来ると思うので。




なんかに書かれてたけど、成功するのに必要なのもの(ものって言い方はおかしいですが)のひとつに


『無条件にあなたのことを助けてくれる人』 

 

相当助けてもらったなー。ウザかっただろうなー。 しなしたかっただろーなー。




愚痴も沢山聞いてもらったなー。居酒屋で聞いてもらってるのに正論言われて、悔しくて勝手に怒って、別々に帰ったりしてたなー。そして支払いもしてもらったなー。



最悪だね俺 笑





ホント、感謝です。






今もこの記事書きながら電話があって、うちの事情でお客様とやり取りしてくれてたり。







まだまだペーペーですし、あなたより成長スピードも遅いし、足踏みしてるかもしれんし、後ろに進んでることもあるかもしれんけど、いつか追いつきますので応援しててね。


















































貴方が兄貴で幸せです。













写真無断で使ってごめんねー。






















 
このエントリーをはてなブックマークに追加



うちのたつきちが最近書いた記事をよんでねー。








マジで捉え方って大事。


プライドなくせって言われて、なかには怒る人もいると思う。でも、俺なんかがプライド気にしてもって捉えると前向きに仕事できるよね。




こないだのゴルフの後の食事では彼のブログでもわかるように目を閉じてたけどね 笑



ま、しゃーない。普段納品でも緊張するぐらいのお客様とのゴルフで、昼から夜までだもんね。お客様もコイツ疲れたんだろうなって感じで笑ってたし。



今後に活かすも殺すも自分次第。



まー、たつきちはやってくれると思ってます。

だって19の時に単身東京。一人で東京行って仕事しよーっえ考えが信じられない。しかもその頃からプライドなくせとか、余裕とか言われながらついて行ってたようなヤツなんで。




僕なんか19の時は…

























高校3年生 笑




パンチパーマとかアイパーとかしてたレベル 笑







はいさい!まーさい!あんまさい!




肉也ですv




今日は兄貴の奥さんが会社に差入れでケーキ持ってきてくれてた。食あたりが怖いから食べなかったけど…(嘘だよ、シズパンマン)


そして、兄貴の会社がスタッフの入れ替えで、忙しくなるらしく(なんせ約10年選手が同じ月に3人抜けるみたいで)


絶対太るゥ〜って言ってた 笑


ストレス太りするゥ〜っても言ってた 笑



ホントに大変そうだから、兄貴のかわりに『太っても好きだよ』って言っといた。




きついよね。3人が抜けるだけでもきついのに、同じ月だもんね。でも、辞める人はその人の人生だから遠慮はしなくていいもんね。


多分兄貴の奥さんもホントは心配だろうけど無理して抜けちゃうスタッフさんに「大丈夫だよ」って笑顔で言ってるんだと思う。


ま、なんかあったら兄貴が皿洗いぐらいはやってくれると思うよ。


洗濯はしないからね、うちの兄貴。前一緒に住んでる時なんて、洗濯カゴに洗濯物が山積みになってるやつを、思っ切り踏んづけて『うれ!減ったやし』って言ってたぐらいの人だから。



そこは期待しないでね。



忙しくなるから体調崩さないようにねー。いつもの笑顔宜しくでーす。
















あ、早速うちの嫁ちゃん誘って、デザートたらふく食べたみたいだね 笑



さすが俺のネーチャンだぜ!




このエントリーをはてなブックマークに追加



今日は生まれて初めて株主総会っていうやつに参加させてもらった。



率直な感想は…




疲れた。



今懇親会から脱出中。




上場企業のならもっと質疑とか意見とかでるかもしれないけど、そうじゃない場合は全然でないんでしょうね。



送られてきた資料を議長さんや担当者さんが読み上げるだけって感じだった。(家で読んだんだけどね。)



こういうのも時代とともに変わらないといけないんだろうなって思った。あくまでも今日初めて参加しただけの感想だけどさ。だって家に送られてきたやつ読み上げられても、その前に読んでたし。その時間が重複してるし。



商品の製造とか梱包とかで確認の為の重複は絶対あったほうがいいけど、資料の確認の重複はいらないかな。


もっと時間大事にしないとね。



だって僕が知らないところでもっと早いスピードで何か色んな事が変わってると思う。それがなんなのかキャッチして、時代遅れにならないようにしないと。(すでに遅れてるはずだから、正確には追いつかないとだね)



いちょう収穫ももちろんあったけどね。僕みたいな社長はもっともっと情熱がないとダメだなって。今の自分に満足してる訳じゃないけど、最近、危機感っていうか、情熱が前よりなかったなって気付いた。






ダサいぜおれ。







そんな金曜日。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ