2015年02月



こんばんわ。



今日は最近話題の(僕のブログの中だけですが)あの友達に偶然見られてしましました。





タバコに火をつける瞬間を。そして、すかさずLINEがとんできました。






「ヤー(お前)、タバコに火をつけてるだけでマジでウケたから」って。











はい?僕がタバコに火をつけてる姿がウケる?




こんなに二枚目なのに?





ましてや御客様からはうるま市のジャニーズ事務所って言われてるぐらいの事務所の代表ですよ、僕。







正直頭の中がぐちょんぐちょんです。




今までの人生をすべて否定されたかのような衝撃を受けています。






だっていつもこんな感じですよ。 












この昭和のスターばりのどこがウケたのかわからないですが、たぶんその友達は僕のかっこ良さに嫉妬してしまってるんでしょうね 笑





よくいるんですよね僕に嫉妬しちゃう友達。






憧れちゃうのはわかりますがそれ通り越して嫉妬はね。





流石の僕でも…












こまったさんです










でもね稔。







君は君のままでいいと思うんだ。無理して僕みたいになろうなんて思わなくていいんだよ。






自分を認めてあげな。今の自分をダメだ、ダメだって思ってるとどんどんダメなほうにいっちゃうから。





君には十分素晴らしい才能があるじゃない。









えっ?自分で気づいてないの?





もったいないなー。早くその才能を見つけてあげな。泣いてるよその才能が。





聞こえないかい才能の叫びが…





胸に手を当てて、耳をダンボにしてごらん。
















「御主人様ーーーー、僕はここにいるよーーーー!早く見つけてよーーー」




 



「早く僕を解放してくださーい」











ほら?聞こえた?








聞こえたならもう大丈夫だよ。 








これで明日から自信をもてるね。










自信ってね、自分を信じるっていう意味なんだよ。






もっと自分を信じてあげてよ。







そしたら僕なんかに嫉妬しなくていいからさ。










いい言葉があるから教えてあげるね。



四葉のクローバーを探すために三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。幸せはそんな風にさがすものではない。
 



伝わってる?



四葉のクローバーが僕で、君の才能が三つ葉のクローバーって事。





大事にしようよ。三つ葉クローバー。







BYE BYE 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。急に寒くなったけど、体調くずしてないですかー?



僕は寒がりなのでヒートテックとネックウォーマーで完全装備です 笑





いきなりですが皆さん友達っていますよね!





今日は友達のこと書いてみようと思います。




もうこの年になったら良く遊ぶ友達ってあんまりいないけど(皆家庭をもったり、仕事で忙しいので昔みたいに週一であったりしないってことね)



僕の友達には酒のんだり、ボーリングしたり、カラオケ行ったり、ツーリング行ったり、急にバックドロップする友達がいます! 笑





嘉手納の野國総監祭りの時なんかこんなにたくさんの友達が集まってわいわい騒いだりしてました。












そんなたくさんの友達の中で僕の一番の友達を紹介します。(順番つけちゃってごめんね。) 





その友達とは……











































そ、ボールです。







え⁉︎キモい?こわい?




そんな事ないよ❤︎





その証拠にホラ。












翼くんも言ってんじゃん。







なにかご意見等ございましたら翼くんまで4649。









毎日このボール抱いて眠ってまーす 笑






最近おデコの広がりが気になってる肉也からでしたーーー(๑・ิ◡・ิ๑)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわ。今アンビリーバボー見ながらブログ書いてます。



今日のやつはお母さんが高校生の娘さんに3年間キャラ弁を作るって内容。 


こんなやつ。





しかも卒業までの3年間1日も欠かさず作り続けたっていう。





最後のお弁当はこれ






そしてキャラ弁を作りながら、毎日ブログにupしてたみたいで、それを見たある出版社の方が本にしてみないかって提案し本当に出版されたみたいなんだけど
娘さんは反抗期だったから3年間1度も「ありがとう」って言わなかったらしーんだけど、実はその出版された本の最後にちゃんとお母さんに向けてのメッセージが書かれてたみたいで 。






何が凄いって、普通のお弁当を毎日作るだけでも大変なのに、キャラ弁として3年間毎日作ったってこと。継続したってことが本当に凄いと思う。





僕も毎日ブログ書こって今年の1月からやってるんだけど、1月の最後らへんに書かなかった日が1回あったし、今月もすでに3日ぐらい書けてない日がある。



書くぞ!って決めても書ききれない日があるのに、このお母さんは本当に凄いなって。





どんな本を読んでも書かれてることが




継続すること、続けること。 



それが成功する人と成功しない人の違いだって。




そうだよね。仮に失敗して倒産したとしても諦めずにまた会社興して成功するまで続けたら結果成功だもんね。(資金面がどうにかなればだけど)



趣味でも絶対そうだよね。またまた、みのーが出てくるけど、サーフィンでもはじめから上手い人なんかいないわけで、続けて練習するから上手くなるわけで。僕はサーフィンのことわかんないけど、難しい技とかあってチャレンジして何回か失敗したからって諦めたらそこで終わりだもんね。 





ほらね。






だから僕も今後もブログは続けていくし、商売でも今やったことないネットショップ準備中(まだかい!)なんだけど、諦めずに続けていきたいと思った。




そんな木曜日。 
このエントリーをはてなブックマークに追加



2か月ほど前に挿し木したブーゲンビリア。








これが、今では…









こんなに新芽が出てきてます。




そして、その他のやつも











成長してます!




ちなみに赤やピンクのやつが花ではありません。



この赤やピンクの内側から綿棒みたいな小ちゃい白い花が咲きます。




そして、これがウチの会社の代表。





地植えして7年くらいなるかな?

高さも1m60㎝ぐらいで幹の太い部分は10㎝ぐらいあるかと。





3月にはブーゲンビリア専門店のおじーが剪定した後の枝をあげるってことで、更に挿し木を増やす予定。





まー、興味のない方は何言ってんだコイツって思うかもしれませんが 笑





いーんです。自分が楽しんでれば。




どんどん増やしてブーゲンビリア専門店になりますから!







ちなみに僕は周りから飽きっぽいと言われます。




なぜ、そんな風に言われるか心当たりは一切ありませんが、



もしかしたら、オフロードバイクが欲しーってなって、買って1ヶ月だけは乗って、その後2年ぐらい放置してたからか。



はたまた、今やってるブーゲンビリアも5年前くらいは熱中してたけど、台風や盗難とかで、最近まで4年ぐらい放置してたからか。





何が原因で、飽きっぽいって言われるか意味ワカメですが、生意気ながら僕から言わせれば




なーんもしないよりマシ。


ってこと。




あれ楽しそうとか、羨ましいとか言ってるだけじゃダメでしょ⁉︎





僕の友達になにかとデッカい奴がいるんだけど、
大型バイク買いーの、そのバイクを徹底的に磨きあげーの、そーかと思ったらそのバイク売りーの、今度はサーフィン始めーの、朝5時とかに起きて糸満まで波を求めて走りーの、そして仕事では高校卒業後土木関係の仕事しーの、内地に働きに行くとかいって二泊三日で帰ってきて、旅行に行ってたとか言いーの、訓練校に通って大手企業に採用されーの、遊ぶ時間削ってでも仕事に必要な資格とる為に仕事終わってから猛勉強しーの、みのー。


って感じの奴とかいるし。



やっぱ、仕事でも、趣味でもやらんともったいないよね。



僕らなんかあっちゅーまに30歳。むかーし、いとこのおじさんとかが言ってた気持ちは10代って言葉がホントに理解できるもんね。




だからやりたいことやりましょってこと。



サーフィンしたいなって思ったら、やってる奴に相談して必要なやつ揃えればいいし


ゴルフしたければゴルフやってる奴に相談すればいい。



ブーゲンビリアやりたければ僕に相談すればいい(いないか 笑)




テレビ見たり、ネットニュース見たりスマホのゲームしないでそこに時間を使えばいいんじゃない?


スマホがあるから、便利になったし調べたい事すぐ調べられるけど、調べてるうちに絶対カンケーないサイト見てしまったりするもんね。(僕もです)



やっぱそーゆう行動を起こす時って1番熱がある時がいいと思う。


衝動買いでオッケーでしょ!



買って後悔しましょーよ!





その時行動に移さないと次はありませんから。



ある本で書かれてたけど、やろうと思ったのはやってないのと一緒ってこと。



僕もそんな時今でもあるし、今からもあると思うけどね。



自分自身にmorning言い聞かせNightね。





てことで、こないだ水槽買いました 笑









やりたいことやり過ぎとか言わないでね。


一軒家建てて、リビングから見えるガレージ作ったりとか

会社に石窯つくってマグロの頭とか、チキンとかピザとか焼くやつ作ったりとかまだまだやりたいこと満載なんで 笑






このエントリーをはてなブックマークに追加



こんばんわ。肉也っす。(久しぶりにいったかも 笑)









今日は朝6時から那覇までイキーの、荷物運ビーの、会社で打ち合わせしーの、なんやかんやーの今です。






今日の打ち合わせはこれから初めてやるやつのだったので不安やわー






あ、ネットショップのことです。





最近セミナーとか行ってきて色々気づかせてもらえることがあったので楽しみだなーと思ってたのですが結構 やること満載で不安。






細かい作業がね、やったことないもので。





これがこーなったら、あれをクリックして、その後はあれをやってってな感じの作業がね。やったことないので。






でも、ガンバロー、その為に僕に時間をくれて普段から頑張ってくれてるスタッフがいるから。





そして、僕らの商品が全国へ届くことで喜んでもらえるよーに。って考えたら、ガンバロってのが楽しくなってきた。 





オープン当初は品数も少ない店舗となりますが、徐々に徐々に。







そして明日は棚卸(たなおろし)。-20℃の冷凍庫の中で約2時間。



もちろん休みながらですが。気合いを入れないとね。





ってことで今日のうちの工場スタッフのやすピロ君の日報を見てみると… 























どこのお城よ!!







ちゃんちゃん。 

↑このページのトップヘ