2014年12月

沖縄市の徳洲会の通りのマックスバリュー近くの



ラーメンゆいまーる人様に行ってきました







メニュー








トンコツラーメン各種に






ごはん物






ランチタイムのセットメニュー








つけ麺各種





夜のメニュー





  






ラーメン屋のサラダは食べてないけど


絶対ウマイだろーな。





色々なメニューから選んだのが…










さっぱり梅つけ麺のランチセットメニューで


ネギ塩とん丼付き

(_(●●)_) ブヒー







あっさりが食べたかったので梅つけ麺頼んだのに、ネギ塩とん丼を食べるという矛盾



こんなもんでしょ。




見たら食べたくなるんだもん。





こってりとんこつからあっさりまで色々味わえるので



メニュー決めるの迷いますねー




ゆいまーる人様はオープンの頃からわたくし達を利用してくれてます。




マジ感謝です


m(_ _)m











しょーがちダンパチしながら書いてるので
後日店舗情報のせまーす





パーマあててるv




このエントリーをはてなブックマークに追加

この前嘉手納の沖縄そば屋のみよ家様に行ってきました




生麺とゆで麺が選べるお店です。








僕は断然
生麺派   







しかも麺は
自家製麺

(厨房内に製麺機があり、本当に店舗で製麺してます)










一度生麺をたべると やみつきですねー




もちっとした食感がたまりません





みなさんもみよ家様へいった時は是非
生麺 食べてみてください






さささ、今回食べたのは
てびちそばとじゅーしー









 

こんなおっきいテビチが2本も






生の生姜っていうのもこだわりがあってサイコーですね





そして麺はコシのあるちぢれ麺










美味かったっす






他にもソーキそばや中味そば等






















そば以外に唐揚げやトンカツ、サンマの昆布巻き、カレーなどもあるので家族でもオススメです






年越しそばの注文もできるので皆様じぇひ(是非)







http://miyoya.com/



HPもあるので見てみて下さ~い 



内地に発送もしてるようなので内地にいるうちなーんちゅの方もじぇひ。 










店舗情報

営業時間
平日     11:00~16:00
土日祝日  11:00~17:00
営業日    年中無休(旧盆・正月休み)
TEL      098-957-3434










このエントリーをはてなブックマークに追加

12/20(土)は同級生の模合でした



子作り大好きすーたけがとる番だったので、彼の希望でボーリングでした



しかもすーたけびっくりすることに嫁ちゃんのおなかの中に7人目ご懐妊中 




マジでどんだけ子作り大好きなのか 笑




もはや好きとかじゃなくて趣味の領域でしょうね w











ま、すーたけの近況報告はこの辺にしといて






この日は急な来客があったので仕事終わるのが遅くなってしまって





20:00時集合に遅れる事2時間半。





22:30に到着でした 笑


(忙しい時期なので事前に遅れる事は報告してましたよー)






僕が着いたときでもまだ来てない友達が2人も……








これぞうちなータイム



そしてボーリングからBARに行きーの久しぶりに会う同級生達と合流して楽しみました。







しまーに氷の代わりにチョコレート入れてる、とっちゃん









 



ボーリング場で急にダンスする、ながいー





ながいーからダンス習うふりして女の子盗撮疑惑の人。








常に、ぐてーアピールのちばなー






喧嘩上等みのー







一年の締めくくりにみんなでパシャり










そしてBARの近くのエイサーのまち沖縄市の像のとこで観光客の方に撮ってもらいました






撮ってもらった後に撮りましょーか?って聞いたんだけど
















大丈夫です。





ってさ。







多分スータケのカニみたいなダブルピースがムカついたんだろー。




今僕が見てもニリる。





はー、せっかく楽しかったのにスータケのせいでテンションさがるわー

このエントリーをはてなブックマークに追加

5



先週から試験的にヤギ汁作ってます。




沖縄でのお祝いごとに欠かせないヒージャー汁(ヤギ汁)





先月も友人のガッパイみっちーの新築祝いで作ったんだけど



なかなかいい感じ。








しんめなーびでコトコト2〜3時間煮込んで味付けして完成。





皆さん知ってました?


しんめなーびのしんめーってサイズって事。




僕このしんめなーび買いに世界の丸中に行った時に初めて知りました。



なんて読むかわからんけど



しんめなーびのとなりに5めーとか6めーとか書かれてる同じ形の鍋が並んでて



そこで初めて知ったという。




ま、話し戻して





ヒージャー汁って簡単そうで難しい





現在工場のやすプレイ君が一生懸命試作してます






そして必ず写メに移りたがるコイツ












ヒージャーアップで






結構ヒージャーの出汁が出てきていい感じで濁ってます




この濁りが出汁が出てる証拠。




肉もいい感じで柔らかくなってます











ちょっと水の量が足りなかったので足して調整













フーチバー(よもぎ)とまーす(塩)で好みの味付けでいただきました。






今はあの出汁使ってみたりはたまた違う出汁使ってみたりで





美味いヒージャー汁に仕上がるよう調整中





ウチの中落ちカルビみたいに




これは間違いないって言われる仕上がりになるように



こだわって仕上げたいです







やす見てますかー?



コダワリ大事ですよー













これもらったでしょ 笑





こだわってこだわって




美味しいヒージャー汁



仕上げよーねー












このエントリーをはてなブックマークに追加

この前得意先でもある



嘉手納の八茶坊様へ行ってきました
































写メヴれてますが禁断症状で手が震えてます












学生の頃から食べてた味。




みそ  塩  醤油の3種類のスープから選べる昔ながらのラーメン。









昔はチャーシュー麺ばっかり食べてたけど、今は歳とったので









塩もろこしバター



チャーシュー麺じゃなくても1枚はチャーシューのってます。



僕にはこの1枚がちょうどいいかな。









今回はラーメンのみでしたが



焼飯も餃子も美味いです。











昔ながらのラーメン・あっさりラーメンが食べたいなって方は是非

 










店舗情報

沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納302-1
営業時間 11:30~翌2:00(夜中の2時)
TEL 098-956-6519



 



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ