オススメ飲食店

肉の卸屋推薦!沖縄 中部 焼肉 十兵衛のレビュー

肉の卸屋がおすすめする沖縄|中部の焼肉屋さん

ウチの家族でよく行く焼肉屋さん。

場所は沖縄市美里の十兵衛。

おすすめする理由

  1. 高すぎず安すぎない
  2. 食べ放題の焼肉屋さんのような薄いお肉じゃない
  3. 落ち着いた雰囲気
  4. 泡盛が1合から頼める
  5. 炭火
ケツあごトン
ケツあごトン
なにげに4は大事トン

こんな人におすすめ

  • 食べ放題のお肉は食べ飽きた
  • 高級焼肉店にはいけないけど少し良いお店にいきたい
  • 食べ放題では元を取るほど食べられない

焼肉十兵衛の雰囲気

落ち着いた雰囲気で

うるさすぎず静かすぎず

ウチは下の子が2歳ぐらいのイヤイヤ期まっさかりの時は暴れたり七輪を触らないか心配で、あまり行かなかったですが

3歳になって、わがままではありますが熱いや痛いがわかるようになってからは安心して連れていってます。

隣のテーブルとのスペースは狭いわけじゃありませんが、ゆったりでもありません。

ケツあごトン
ケツあごトン
子どもが暴れまわるなら注意が必要トン

が、うちの子も兄弟・いとこといった時に多少キャッキャしてます。

注意すると、掘りごたつなのでテーブルの下で遊んでます。

ケツあごトン
ケツあごトン
他のお客さんのテーブルに行ったりしなければ問題ないトン

一部屋だけある個室を予約しよう

1部屋だけ個室があります。

家族4人でゆったり6人だと狭いスペースです。

空いてる時は個室にしてます。

『個室はあいてますか?』と電話で気軽に聞いてます。

焼肉 十兵衛の料金の目安

奥から十兵衛カルビ・十兵衛ハラミ・和牛ロース・上牛タン

 

基本は十兵衛シリーズで充分旨い

十兵衛カルビと十兵衛ロースが1皿390円

十兵衛ハラミが490円。

上牛タンは1000円ぐらいしたかと思いますが、並牛タンもあります。

ケツあごトン
ケツあごトン
値段は記憶なので曖昧トン

我が家の定番オーダー

大人・子どもで食べる用

  1. 十兵衛カルビ2皿
  2. 十兵衛ハラミ2皿
  3. 十兵衛ロース1皿
  4. お子様セット1人分(3歳児用)
  5. 鶏モモ肉1皿

まずはこのあたりで夫婦でつまみつつ、子どもを満足させます。

金額にして3000円もしないぐらいです。

ケツあごトン
ケツあごトン
お腹をすかせた子どもは半端じゃないぐらいうるさいから先にあげるトン

上記メニュー1皿390円とか490円ですが食べ放題のお肉より美味しいです。

十兵衛シリーズでも充分美味しいです

うし子DX
うし子DX
大事なことだから2回言っとくわね

夫婦用

  • サーロイン
  • 骨付きカルビ
  • 馬肉ユッケ
  • 上牛タン
  • 和牛

このあたりのメニューだと800円以上しますが、毎回頼むのは馬肉ユッケと上牛タン。

気分でサーロインか和牛を頼みます。

夫婦用は3皿ぐらい頼んで3000円ぐらい。子ども用の十兵衛シリーズと合わせても6000円ぐらいですね。

初めに子どもと愛する妻にドリンク。僕は泡盛を2合。

シメに冷麺かユッケジャンスープ・アイスクリームを頼むので

最終的には8000円から1万円になりますが

工夫をすればもっと安く出来ますね。

肉の卸屋が絶対に頼んでほしいメニューと焼き方

お肉を焼く順番は、子どもに食べさせる分から焼きますね。

お腹を空かした子どもが和牛ロースばっか食べちゃうと困るので 笑

そして鶏モモなど身が厚くて火が通りにくいお肉は、端の火があたりにくいところでじっくり焼きます。

あとは食べたいものを食べたいように。

ケツあごトン
ケツあごトン
こだわりすぎると楽しい時間も楽しくなくなるトン

ネギ牛タンだけは絶対に食べて

十兵衛で絶対に頼んでほしいのが

  1. 上牛タン
  2. みじん切りネギ

の2種類です。

並牛タンでも良いのですが、ネギをのせた後にサンドしにくいので上牛タンがおすすめ!

ケツあごトン
ケツあごトン
7歳児が牛タンの美味しさに気づいたから並牛タンは7歳児用にしてるのは秘密トン

上の画像のように牛タンの上にネギをのせて焼きます。

僕の牛タンは右側、片面焼きでネギも一緒にのせてます。

愛する妻の牛タンは左側。片面を20秒ほど焼いた後ひっくり返して両面焼くときにネギをのせてます。

比べるとわかるのですが、若干右の牛タンの方がピンク色してますよね。

ケツあごトン
ケツあごトン
桃色の片思いトン

お肉は焼きすぎるとどんな高級肉も固くなります

炭で火が出ない状態でじっくり焼くのがまたいいですね。

焼き加減も調整しやすいですし。

焼きあがったらレモンをかけて少し冷まして一口でがっつきます。

その時の牛タンのコリコリした食感とネギのシャキシャキした食感が

たまらんですたい!

あ、息子も初牛タンでこの表情でした。

炭火焼肉 十兵衛 地図・連絡先情報

〒904-2155 沖縄県沖縄市美原3丁目21−3

098-929-1129

営業時間11:30〜夜中1:30

基本毎日営業してますが、念のため連絡することをおすすめします。