オススメ飲食店

沖縄市ミート食堂タケイシはブランド牛が食べれるお店。記念日などに!

はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。

最近FBで流れてきてた気になったお店に昨日行ってきました。

沖縄市美里になるのかな?元の中部工業・今の未来工科だっけ?

その通りに2ヵ月前くらいにOPENしたミート食堂タケイシさん。


ミート食堂武石さんの紹介

こだわりの黒毛和牛のA5ランク!(最高級ランク)

那覇ならともかく、中部で和牛ってだけでも凄いのにA5は正直ハンパじゃないです。

うし子DX
うし子DX
早く喰わせろ

 

野菜は京野菜を使用


黒板の左側にあるように旬な京野菜を提供してくれます。

うし子DX
うし子DX
野菜はいらん。肉喰わせろ 肉
ケツあごトン
ケツあごトン
親ビン!野菜も食べましょう

 

ということでこの日は1番上のロロンかぼちゃ素揚げをいただきました。

 

うし子DX
うし子DX
入ってくんな焼いて喰うぞコラ

 

仙台牛使用!お肉は全てA5ランク

通常は仙台牛をメインで使用しているようですが、昨日は松坂牛のハラミもありました。


松坂牛のハラミを注文。

うし子DX
うし子DX
なにこれ?あま〜い

 

甘すぎて悶絶でした。

やっぱり黒毛和牛独特の脂身の甘さは最高ですね。

黒毛和牛の炙りを注文。


にぎりも食べたいけど、お肉の味を堪能したいので炙りでいただきました。

左3枚のお肉がウチモモであっさりしている部位。

右3枚のお肉がみすじで牛1頭から3キロほどしかとれない希少部位。

食べ比べるとウチモモがあっさりしてるとわかるのですが

さすが黒毛和牛!

どちらも甘くて美味しいです。

うし子DX
うし子DX
米喰わせろ
ケツあごトン
ケツあごトン
ヘイ!親ビン!!

 

黒毛和牛の炙りにぎりを注文


こちらも左3枚がウチモモで右3枚がみすじ。

さっと炙った綺麗なピンク色ですね。

少し塩をつけるとより甘さが引き立ちます。

うし子DX
うし子DX
やっぱ米だわ。炭水化物抜きダイエット?ふざけろコラ
うし子DX
うし子DX
すいませーん。カレーください

 

パンチの効いたサラサラカレーも絶品

主にランチタイムに提供しているカレーですが

夜も頼めるようだったので頼んでみました。

子どもには辛いですが、大人にはスパイスが効いてて最高です。

サラサラカレーなので、スッと食べれました。

うし子DX
うし子DX
カレーは飲み物

 

唐揚げを注文


子どももいたので唐揚げも頼みました。

うし子DX
うし子DX
唐揚げもうんま〜い!おい!!
ケツあごトン
ケツあごトン
ヘイ!
ケツあごトン
ケツあごトン
すいません!ビールおかわり!!

 

ミート食堂たけいしは沖縄市では珍しい、黒毛和牛が食べられるお店

昨日は、肉が気になったので肉を多めに注文したけどちゃんぷるーも何種類かあるから

軽くちゃんぷるーや唐揚げなどを食べて、メインで肉って感じで注文すれば

そんな高くならないと思います。

飲食店さんに卸売りしてる僕が自信持って言えるのは

まず、A5ランクの黒毛和牛を中部(恩納村とかは別ね)でなかなかみれない。

僕らでも滅多に仕入できないですし。

この日ヒレが売り切れだったみたいで、それにもびっくりしました。

売り切れる程売れるんだって。

A5ランクですよ。

記念日などの特別な日におススメです。

 

そしてオーナーがウチのたつきちと知り合いだったので少しおしゃべりさせてもらったんですが

めちゃくちゃ丁寧な方で、優しい方でした。

最近から徐々に認知されてきたらしいので、これから忙しくなるでしょうね。

また行きます!!!!

ミート食堂武石 住所

ミート食堂武石

住所:沖縄市美里5-2-15

電話:098-921-3229

定休日:不定休

精肉と惣菜 イナミ

精肉店舗:沖縄県うるま市赤道341 D号室

TEL 098-974-7329

営業時間 10:00~19:00

定休日 日曜日