はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。





昨日伊藤ハムさんの西日本のビーフの担当してる方が店舗に来てくださいました。






今後のオージービーフやUSビーフの流れを教えてもらい(為替変動もあるから一概にはいえないけど)






更に、おススメ部位等を教えてもらいながら






店舗で使えそうなお肉を色々話してました。





そしたら、今僕らで使ってるアンガスビーフという品種の牛の肩ロースって部位があるんですが






これの、トップクラスのCABというアンガスビーフの中でも




厳粛に管理・肉質のチェックをしてるクラスを提供可能とのこと。




実はそのCABに加盟するには、資金面やその他色々な障壁があって





3年前ぐらいに流通してきた時はそれを諦めるしかなかった。





んで、県内でも大きい他社さんが沖縄ではウチだけです




って案内したもんだから販促かけても




沖縄はあそこの肉屋さんだけでしょ!?
(実際には内地のお肉屋さんが加盟してれば沖縄にも、僕らにも流通してたんだけど)



ってな感じで上手く取引に繋がらなかったんだけど




今回は正式に手続きまで持っていけそう。






そうすることで高品質なビーフが入手できる。






1ヵ月ぐらいかかるみたいだから、オープンまでに間に合うかわかんないけど





メッチャ楽しみ。





やっぱ美味しいお肉食べてもらいたいもんね。









その後同級生のとっちゃんが月1セールで注文してた商品をとりにきながら差し入れしてくれた。





コーヒーと久米仙とサンマの蒲焼。





お肉を買ってくれるだけじゃなくて、差し入れまでしてくれるとっちゃん。




最高かよ。





そんな最高なとっちゃんです。








あ、これは「とっっつぁぁぁぁぁん」でしたね。






こっちでした。









とっちゃん!次はワンカップじゃなくて一升のパックをおねしゃす!





1本じゃなくてケースでよろしゃす!!




お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30