オススメ飲食店

北中城村 炭火焼肉 GOSAMARU

はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。

この前北中城村島袋にある焼肉屋さん

GOSAMARU



 
 

へ行ってきました。

当日の急な予約でしたが、ギリ1テーブル空いてて食事することが出来ました。

僕らが入店したのは、オープン直後の17:30過ぎだったのですが

18時になる前に僕ら以外に3・4組のお客さんが入ってました。

噂には聞いてましたがやっぱり人気店ですね。

入店1時間前に予約の電話したのに手書きのメッセージが。


お店も大人の雰囲気で、僕は飲まないのですが、黒板におススメのワインも書かれてました。

 

大人な雰囲気ですが、子どもはドリンク無料です。

ウチの息子はカルピスとりんごジュース飲んでました。

つまみになる肉みそきゅうりも美味しかったです。


そして、生ユッケはダメだからでしょうが

あぶりユッケだったかな?

そんな感じのメニューがあったので注文しました。


旨かったし、使ってるお肉も全体的に良いやつばかりで大満足でした。

厚切り牛タン


上カルビと上ミノ


写メを撮り忘れましたが、上ハラミと壺漬けロースも頼んで

牛タンに力を入れてるお店らしく牛タンのメニューが豊富だったので

玉子かわさびで食べるヤツも注文しました。


これも美味しかったですね。

正直食べ放題と比べると少ーし割高でしたが、お酒飲まなければ1人3~4千円ではホントーに美味しいお肉が食べられると思います。

僕らはスープとかも頼んだし、せっかく来たからってことでお腹いっぱい食べたのでお酒代金抜くと1人あたり4千円ぐらいでした。

正月最後の久米島で朝6時まで飲んでたので控えめにグラスでお酒を注文してたんですが

お肉が旨すぎてついつい飲んじゃって 笑

食べ盛りのお子さんがいたら少し大変かもしれないですが

僕らの得意先の料理長が言ってたのが

子どもには美味しいものもファーストフードもなんでも食べさせる。

食べたうえで何が美味しいか子どもが判断すれば良いって言ってて

僕も勉強しなきゃなって思った。

絶対に、美味しいものって食べた方が良いし、少し高いところでも背伸びして食事してみるのって刺激になると思う。

これは大人でもそうなんだけどさ。

スーパーでも、少し高めのウインナーを買ってみるとか、少し高めのお肉を買ってみるとか

そしてなんで高いのに売れてるんだろうとか

美味しい以外にも色んなことが考えられると思うし。

そこで仮説をたてて考えて、自分に置き換える。

そんなことばっか考えてます。

変態ですね 笑

でわ、変態からは以上です!

精肉と惣菜 イナミ
沖縄県うるま市赤道341
TEL 098-974-7329
定休日 日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 10:00~19:00