未分類

沖縄市知花 魚が美味しい居酒屋さん。あえて名前は教えません。

はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。

今日は僕のオススメの居酒屋さんの紹介です。

沖縄市知花にある居酒屋さん。

なんで、オススメかというと、この近辺ではなかなか味わえない、魚が美味しい居酒屋さんだからです。

この写メは5月に行った時の写メなのですが、本マグロや石垣鯛・カンパチ・のどぐろ・キンキ等



なかなか食べることの出来ない魚に出会えます。

毎日奥さんが書いてる黒板のオススメメニュー。

また別の日には水タコとビタローバター焼き





カツオのタタキとハモ。







店内はカウンター席と掘りごたつ席の落ち着いた雰囲気です。



昨日はアイナメって刺身を初めて食べました。



これだけでもわかるように旬に合わせて様々なお魚を食べることができます。

中々ないです。こんなに魚が強いお店。

静かではなく、落ち着いた雰囲気のお店。

オーナーの沖縄の一流ホテルで勤めた実績

離島のホテルで限られた仕入れでお客様に満足してもらった実績

東京の繁盛店で少数精鋭で切り盛りした実績

のどぐろはいける時だけ刺身で提供してくれます。

僕も10回近く行ってて1回しか食べれたことがありません。

本当に美味しく食べれる魚(もの)・時にしか刺身にしないそうです。

オーナーの上原さんがこだわって提供するお料理。

奥さんのみっちーさんが毎日手書きしてる黒板メニュー。

そして上原さん・みっちーさんの近すぎず・遠すぎない接客。

僕は泡盛しか飲まないですが、日本酒も多彩に取り揃えてます。

時期に合わせて提供してる『なめろう』はシソやみょうが・ゴマなどの薬味が入っておつまみにさいこーです。




うちなんちゅには馴染みのない『なめろう』。

ぜひ頼んでみてください。

最後まで読んでくれた方に。



沖縄市知花6-4-10 1階

鱗の菜(うろこのはな)

TEL 098-953-0497

営業時間18:00〜24:30

定休日 基本月曜日

(オーナーと奥様の二人でやってるお店なのでどちらか一人が体調崩すと休みになったりします)

滅多にないですが。

なので行く前に電話で連絡した方が良いです。

ようやく一人居酒屋出来るお店を見つけたので、カウンター1席はあけててください。

マジで満席なって座れなくなると嫌なので。

お肉屋 INAMIが書きました。
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30