未分類

嘉手納町に新しいスタイルの畳屋 『嘉手納畳店』 がオープンしました

はいさい。うるま市赤道でお肉の卸屋をやってるにくなりっす。

今週の月曜日は嘉手納町に新しく開業した




『嘉手納畳店』様

から、山羊汁の御注文を頂き、仕込みしながらお手伝いに行ってきました。




注文頂いた山羊汁は100名分だったので、僕らの会社の鍋だけじゃ足りないので、半分は知り合いの山羊汁屋さんに頼んで50名分準備しました。

こちらの山羊刺しも山羊汁屋さんから



100名分はさすがに多いんじゃないかと思いながらも、当日は沢山の方がいらっしゃったり、一人で6回7回おかわりする方もいたので、多分10名分余ったかどうかぐらい。

ホントにオーナーの人徳だなって感じたお祝いでした。

お祝いの品や花も全部で30ケ以上あったんじゃないかな。





お酒もこんなに沢山。




お店のキャラクターはこんな感じで。わかりやすいキャラクターですね。



お祝いは昼の13時からだったんだけど、14時の時点でこんなに沢山の方が。



みんな飲んで食べて気づいたら夕方になってたので、オーナーの久雄君のお父さんが



まさかこんなに沢山の方々が来てくれると思わなかった。


花も2・3個届いてるぐらいじゃないかと思ってた。


皆さん、本当にありがとう。


これからも応援してやって下さい。



っておっしゃってました。

親父さんからすると久雄は一番手のかかった息子だったんじゃないかな。だからこそ開業は本当に嬉しいだろうし、手のかかった息子だから、こんなに沢山の方がくると思わなかったんでしょうね。

久雄にもお祝いの途中で

『見直した』

って言ってたようで、久雄が、もの凄く嬉しそうに

『ウホウホ』してて軽く引きました 笑

鼻も『フゴフゴ』してたので正拳突きしたかったけど、1発で仕留めないとバックドロップされそうなのでやめときました。

そして親父さんの御挨拶が終わった後にオーナーの久雄から挨拶があって



皆さん。ありがとうございます。から始まり

最近は畳離れしてる方が多くて、フローリングが主流になってきてます。

でも僕は畳の良さをしっかりと伝えていきます。

畳って良いんだよ!

畳でもオシャレな部屋に出来るんだよ!

畳は日本に必要なんです!

畳は日本の文化なんです!!

って熱く話してくれました。

正直、こんなにすばらしい理念をもって開業するんだから彼のお店は大繁盛間違いないなって思いました。

その後、スタッフとして一緒に嘉手納畳店を盛り上げていくスタッフで同級生の石原君(たかぼー)も



久雄には色々聞きやすいし、話しやすいから頑張って盛り上げていきます!


応援しててください!!




って挨拶をしてました。

そして、久雄が空手をやってた時の先生の新城様がご挨拶。



久雄多分ちゃんと聞いてないですね 笑


そのお方、僕は初めて同じ空間にいたのですが、オーラが全然違います。

現役の頃は沖縄NO1の選手で知らない人がいないってぐらい有名人だったそうです。

引退してからも指導者としてすごい選手を育ててるみたいで

その中でもお祝いに参加してた国吉先輩。     

写メ綺麗にとれなかったので載せませんが。

元国体選手でもあり、世界各国にある上地流空手 拳優会のアメリカ大会でチャンピオンになったこともある方です。

新城様は選手としても指導者としても素晴らしい成績を残した方です。

そんなすごい方が久雄に

久雄の畳の技術は間違いない!


だから、もっと大きい夢を持ちなさい。


世界中で講演する機会があるけど、海外の人は畳roomってもの凄く興味を持ってる。


世界に羽ばたいていけるような畳職人になりなさい!!

っておっしゃってました。

なんか僕まで凄い熱い気持ちになって

っしゃー!俺も頑張るぞーって思いました。

そんな凄い方が真剣に激励の挨拶をしてる最中に僕らの同級生のヤツがやらかしました。

真剣に話を聞いてると、僕の隣の隣から

バキバキバキー

って聞こえたのでパッとその音の方をみると




みのーが座ってた椅子が壊れて地べたに…

久雄もビックリ 笑



アクシデントだから彼が悪いわけじゃないけど、シーンと静まり返ってる時こそこういうことって起きるもんですね。

そして…



やっぱりちゃんと聞いてないですね 笑

その後なぜか僕まで挨拶することになって久雄とパシャりしときました。






新城様も凄い方で、久雄のお父さんは嘉手納高校が甲子園に出場した時の校長先生で、お二人とも同級生らしく

そのお2人みたいに、僕も久雄と一緒にすげー大人になれるよう頑張ろッ!

そういえば久雄が畳の概念をかえてやる!!って言ってたなー

すでに6月におもっきしかえられたなー

だって畳を…








titime(チチメ)って書いてるんだもん❤

でも、大丈夫。海外でローマ字は使わないからね!

その時書いた記事はコチラこら。

ゴリラがブログを始めた件

嘉手納畳店の商品には



居酒屋さんで氷や水、お酒等を置いたりできる『ミニ畳』や『コースター』

知り合いの方とコラボした本革の『名刺入れ』



『ヘリ』と呼ばれる部分も鮮やかなタイプにも出来ます。




そして材木屋さんとコラボしたテーブルとイス等もあります。

 

これら一式のことをtitimeって呼ぶんだと思います。笑


そんな嘉手納titime店の電話番号は






098-923-2292

この車見かけたら『ウホウホ』してあげて下さい。






INAMIの商品はこちらのネットショップからお買い物できます。http://www.okinawa-inami.co.jp/

お肉屋 INAMI
沖縄県うるま市赤道461-1
TEL 098-979-0677
定休日 水曜・日曜(盆・正月・GWは休み増えます)
営業時間 8:30~17:30